« 撮影地ガイド 東北本線 赤羽-尾久① | トップページ | 安中貨物を撮影 »

2010年4月24日 (土)

EF8195牽引の北斗星とEF510-503の単機試運転

 今日は少し肌寒さが残るものの、久々に晴れてよい天気でした。本来なら信越線へ遠出でも、と思いましたが、体の調子が今ひとつなので、ヒガジュウでお手軽に撮影を楽しみました。

100424dsc_0340a4rcw

 211系 今後の動きが気になる車両。まだまだ数がまとまっているうちに撮影しておきたいです。

100424dsc_0346a4rcw

 251系では菜の花を入れて撮影してみました。

100424dsc_0367a4scw

 本日から足利藤祭り号が運転がはじまりました。その送り込み回送列車を撮影。183系OM103編成でした。

100424dsc_0375a4rhcw

 185系200番台 こちらもそろそろリバイバルカラー復活を望みたいところ。

100424dsc_0394a4scw

 そろそろ北斗星がやってくるな~と思っていると、背後からEF510-503号機が!今日は単機での試運転でした。今月中にあと2両増備されます。次の2両はカシオペア塗装でしょうか?

100424dsc_0414a4scw

 そしてEF8195牽引の北斗星がやってきました!それにしてもEF81はバラエティーが豊富です。先々週のカシ釜、元お召指定機の81号機、星釜、ヒサシ付きの133号機、そしてこの95号機。機関車のバラエティーを楽しめる日も残り少なくなっているのだなぁと思いました。それにしても、機関車置き換えはいつなのでしょう?

100424dsc_0432a4hcw

 最後はあかぎ号を撮影しておしまい。

 明日も天気がよさそうなので、どこかへ撮り鉄に出かけたいなぁと思っています。信越線あたりに出撃したいのですが、体の調子と要相談という感じです。

↓クリックお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 撮影地ガイド 東北本線 赤羽-尾久① | トップページ | 安中貨物を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

今日の「藤まつり1号」は快速幕でした。ガックリでした・・・。

投稿: アッパークラス | 2010年4月24日 (土) 18時20分

アッパークラス様
 そうですね。1号はあろうことか快速幕でしたね。3号はオリジナルの幕を表示していました。
 

投稿: ばんばん | 2010年4月25日 (日) 11時34分

どうも、お晩です。

撮影お疲れ様です。当日は私も「あけぼの」「北斗星」狙いで出ていました。「北斗星」は久々の95号機だったので気合を入れて望んだんですが、結果は本番でヘタこいて・・・。しかし予定外でEF510が撮れたのでまあまあ、というところ。

GWは帰省先で安中貨物を撮ってこようかと思案している次第。

また来ます。ではでは。

投稿: 英太郎 | 2010年4月25日 (日) 22時06分

英太郎様
 コメントありがとうございます。予期せぬものを偶然に撮影できると嬉しいものがあり、1日いいことがありそうと思ってしまいます。
 日が長くなったので、信越線でも安中貨物の撮影が可能になってきましたね。
 また遊びに来たください。

 

投稿: ばんばん | 2010年4月26日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48169473

この記事へのトラックバック一覧です: EF8195牽引の北斗星とEF510-503の単機試運転:

« 撮影地ガイド 東北本線 赤羽-尾久① | トップページ | 安中貨物を撮影 »