« EF64-1001牽引12系回送と485系能登・あけぼの inヒガジュウ | トップページ | 4/30・5/1 久留里線でキハ30 国鉄色3連 運転! »

2010年4月12日 (月)

カヤオペアことカヤ24連結のカシオペアとカシ釜北斗星

 4/11は朝からネタが盛りだくさん状態!ヒガジュウで12系の返却回送や能登・あけぼのを撮影したあと、「カヤオペア」ことカヤ24を連結したカシオペアとカシ釜牽引の北斗星を撮影しました。

100411dsc_0179a4rcw

 暇つぶしに185系の回送を撮影

100411dsc_0192a4rcw

 カシオペアの通過時刻が迫ってきたので場所を移動。先ほどの185系回送列車が草津号になってやってきました。そして、「カヤオペア」ことカヤ付きカシオペアがやってきました。

100411dsc_0206a4rcw

 撮り鉄を復活させてまもなく5年。初めてカヤ24連結のカシオペアを撮影しました。滅多に見ることが出来ないカヤオペアを撮影できたので、撮り鉄的にはオイシイですが、乗客の方から見ればロビーカーのないカシオペアは、魅力半減といっていいぐらい残念なことでしょう。自分も乗客の立場なら、落胆するでしょうね。

 今日はカヤ24狙いなので、機関車は撮影せずに客車のみにしました。こうしてみると、カシオペアはアメリカの鉄道車両みたいな感じですね。

 さて、次なる獲物?カシ釜北斗星を撮影するため、急いで場所を移動!準備が整ったところで、赤羽方にカシ釜を発見!列車がやってきました。

100411dsc_0233a4rcw

 今日は99号機でやってきました。EF510への置き換え後もカシオペアカラーが北斗星を牽引することはあるのでしょうか?ちょっと期待してしまいます。 

100411dsc_0245a4rcw

 客車も撮影。運が悪いと北斗星は右端の下り列車に被られてしまうことも。今日は被られずに済みました。ホッ・・・。

 それにしても、帰りに通った環状7号線、お巡りさんが多かったな~。

|

« EF64-1001牽引12系回送と485系能登・あけぼの inヒガジュウ | トップページ | 4/30・5/1 久留里線でキハ30 国鉄色3連 運転! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48058761

この記事へのトラックバック一覧です: カヤオペアことカヤ24連結のカシオペアとカシ釜北斗星:

« EF64-1001牽引12系回送と485系能登・あけぼの inヒガジュウ | トップページ | 4/30・5/1 久留里線でキハ30 国鉄色3連 運転! »