« E331系を撮影・初乗車! | トップページ | 東北新幹線の「はやぶさ」ってどうよ? »

2010年5月11日 (火)

まもなく見納め 253系成田エクスプレス

 風薫る5月。新緑がまぶしく、すごしやすい気候になったなぁと思う今日この頃。ふとカレンダーを見て気がついた。来月は6月(当たり前だろ!)、ということは・・・。

 253系成田エクスプレス 見納めじゃん!!!

 GW最後の日(5/5)、市川と西船橋でお手軽に駅撮りしてきました。まずは市川駅で下り列車を撮影。バッテリーが切れ掛かっていたので、カメラの動きが・・・。辛うじて撮影できた1枚がコレ↓

100505dsc_0885a4scw_2

 気を取り直して、上り列車を撮影するために西船橋へ移動。バッテリーを交換、カメラの動作チェックをして列車がやってくるのを待ちます。

100505dsc_0909a4scw

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 無垢な姿?の253系

 ハッキリ言ってYOSAKOIJAPANのステッカー邪魔!やっぱりステッカーなしの無垢な姿が一番!30分後にやってくるNEXも253系なので、しばらく西船橋に留まることに。

100505dsc_0943a4scw

 う~、ステッカー付・・・。まあ、被られずに撮影できたのでよかった。で、この後下りNEXを撮影すべく、市川へ再び戻るものの、途中ですれ違って撮影できず・・・。下総中山で待ち構えればよかったと後悔・・・。まあ、1時間の間に3本撮影できたからいいか、ということで撤収しました。

 ついで、ではありませんが練習かねてE217系も撮影

100505dsc_0920a4scw

100505dsc_0932a4scw

 更新工事が進む中、オリジナルの帯も見納めに。個人的にはこちらの帯が好みです。

 時間があればモノサクにも行ってみたいと思いました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリック御願いします。

|

« E331系を撮影・初乗車! | トップページ | 東北新幹線の「はやぶさ」ってどうよ? »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさま ご無沙汰しておりますnote

大宮乗り入れの253系はすでに無いので懐かしいです。
253系が運用を外れると・・回りまわってぐるぐると・・最終的に秋田の583系が廃車になると聞いています。(仙台の583系が秋田へ行くので秋田のTDL臨は583のまま・・ややこしい・・ξ)
その関係で東武線乗り入れの485系も撮っておかなきゃならない列車ですね。

軽いツッコミを入れさせて頂くと・・ステッカーは「YOSAKOIJAPAN」・・ではなく「YOKOSO! JAPAN」(ようこそ!ジャパン)ですcoldsweats01

投稿: PIKA | 2010年5月11日 (火) 22時23分

PIKAさま こちらこそご無沙汰しております。
 253系が日光・きぬがわに転用ですか・・・。パンピー目線では東武100系とやっと釣り合いが取れるかな~という感じですね。
 485系が仙台へ、仙台の583系が秋田へ 秋田の583系がドナドナ、ですか。ノッペラボウな485系が残って583系が消えるとは・・・。
  
 最後に、ご指摘ありがとうございました。てっきりYOSAKOIと思い込んでいました。よくみたらYOKOSO!でした・・・。あ~、恥ずかしい・・・。
 
 

投稿: ばんばん | 2010年5月12日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48281589

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく見納め 253系成田エクスプレス:

« E331系を撮影・初乗車! | トップページ | 東北新幹線の「はやぶさ」ってどうよ? »