« 489系TDR臨を撮影!  | トップページ | EF8181牽引の安中貨物 »

2010年5月 4日 (火)

中央線73T運用で活躍する201系を撮影

 おとといから胃の調子が悪く、昨晩はどうしようもないぐらいの胃痛・・・。残念ながら今日は撮り鉄をウヤする予定でした。ところが、昼前には具合が良くなってきたこと、いい天気なのに家に閉じこもっているのはもったいない気分になり、出動することにしました。で、何を撮影しようかと思っていたところ、中央線で201系が動いているというので、高円寺駅で撮影することにしました。

 高円寺駅は2名ほど。久々の定期運用なので撮影者多数と思っていたのに、ちょっと拍子抜け。場所を確保して列車がやってくるのを待ちます。12:59頃、お目当ての列車がやってきました!

100504dsc_0828a4scw

 中央特快のマークを誇らしげに掲げ、颯爽と駆け抜けてゆきました。

 3月の改正で定期運用から外れたH7編成でしたが、先月末から定期運用に復活しています。一度は撮影できればいいなぁと思っていただけに、走りゆく姿をファインダー越しに見たときは感動ものでした。(大袈裟かな?)

 大月から返す列車を撮影しようかと思いましたが、他で時間をつぶして再び高円寺へ。

100504dsc_0863a4scw

 16:58頃、またまた中央特快でやってきました。この時は手元が狂って下がカツカツの写真に・・・。でも、記録に残せたので満足しています。

 やっぱり中央線は朱一色が中央線らしい、そう実感した日でありました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。

 

|

« 489系TDR臨を撮影!  | トップページ | EF8181牽引の安中貨物 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も、高円寺で大月行きを撮影しました。
1番初めに来たのですが、人がいなくてビックリしました。

間違っていたら、すいません。
1脚使っていた人ですか?

投稿: | 2010年5月 5日 (水) 06時26分

コメントありがとうございます。
はい、1脚を使っていたものです。もっと人が多いかと思っていたら・・・。みなさん、まだまだ定期運用で走ると考えているのか、3月までにたっぷり撮影したから満足なのか、わかりませんが、あまり撮影をしてこなかった者にはありがたい定期運用復帰でした。

投稿: ばんばん | 2010年5月 5日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48269551

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線73T運用で活躍する201系を撮影:

« 489系TDR臨を撮影!  | トップページ | EF8181牽引の安中貨物 »