« またまた カシ釜北斗星を撮る | トップページ | EF510-505試運転を撮る »

2010年5月31日 (月)

御茶ノ水近辺で201系を撮る

 5/30 神保町への用事ついでに201系を撮影しました。場所はお立ち台として有名な御茶ノ水-水道橋にある坂道。1時間ほど前に来ると、一番乗り!おかげでいい場所を確保できました。アングルを確認し、やってくる列車で練習開始。が、爆音をたててやってきた車に気をとられていると、新宿さざなみが通過・・・。撮りそこないました(泣)気を取り直して撮影再開。普段は軽く流す程度のE257系を真面目に撮影(笑)

100530dsc_1514a4rcw

 昆虫みたいな顔ですね。

100530dsc_1521a4rcw

 中央特快 LEDもバッチリ!

100530dsc_1545a4rcw

 青梅特快

 そしてお待ちかねの201系

100530dsc_1558a4rcw

 今日は65T運用でした。H7編成の活躍はいつまで続くのでしょうか?

 このあと、久々に谷中の撮影ポイントへ。この続きはまた次回に書きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックお願いします。

 

|

« またまた カシ釜北斗星を撮る | トップページ | EF510-505試運転を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48497863

この記事へのトラックバック一覧です: 御茶ノ水近辺で201系を撮る:

« またまた カシ釜北斗星を撮る | トップページ | EF510-505試運転を撮る »