« 中央線73T運用で活躍する201系を撮影 | トップページ | 新浦安で駅撮り~①京葉線全通20周年記念HM付き列車 »

2010年5月 5日 (水)

EF8181牽引の安中貨物

 GWも今日で最後。朝練行くつもりがZZZ・・・。昼から近場で出撃!西船橋で終焉間近の253系を撮影したあと、次の場所をどこにしようかと思案していたところ、安中貨物がEF8181牽引という情報をキャッチ!いつもの跨線橋へ向うも満員状態!(ρ_;)電車にも乗りたかったので、柏で駅撮りすることに決定!特別快速に揺られ柏に向かいました。

 先行するフレッシュひたち(いつまでフレッシュなんだよ・・・)が途中駅で乗降に手間取って約6分遅れで運転という放送が・・・。後続の安中貨物も遅れてやってきました。

100505dsc_0981a4scw

 今日はタキ12両でした。これ1本だけ撮影して松戸に戻るのも癪に障るので、常磐線の電車たちを撮影しました。

100505dsc_0995a4scw

100505dsc_1010a4scw

100505dsc_1025a4scw

 トリは651系。某電機メーカーから常磐線向け特急車両置き換え用としてE657系登場が明らかになりましたが、その日はいつになるのでしょう・・・。いずれにせよ、置き換えはそう遠くない日に行われるのでしょうから、651系の撮影もいまのうち!ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。

以下、ばんばんの独り言・・・

 明日から仕事・・・。でも2日出勤すればまた休日!とりあえず、2日間頑張ろう・・・。

 今年のGWも近場で過ごしておしまい。それよりも溜まりに溜まった代休を消化しよっと!

 

 

|

« 中央線73T運用で活躍する201系を撮影 | トップページ | 新浦安で駅撮り~①京葉線全通20周年記念HM付き列車 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48276700

この記事へのトラックバック一覧です: EF8181牽引の安中貨物:

« 中央線73T運用で活躍する201系を撮影 | トップページ | 新浦安で駅撮り~①京葉線全通20周年記念HM付き列車 »