« じゃがポックル ゲット! | トップページ | 終焉間近のカシ釜を撮る »

2010年6月16日 (水)

新京成800形 さよなら運転 7/24・25

 新京成800形もとうとう引退が迫ってきました。7/24・25にさよなら運転を行うそうです。

http://www.shinkeisei.co.jp/topics/detail.html?news_id=119

 運転経路はくぬぎ山→新津田沼→八柱→くぬぎ山というルートです。八柱折り返しとはちょっと意外でした。行き先方向幕には普段は見ることのできない「八柱」表示で運転されるのでしょうか?

 800形は新京成初の自社発注車両で、登場時は京成旧3000形系列とそっくりな顔立ち、側扉も方開きドアでした。冷房化や2度のフロントマスクの改造で、登場時とは大きくイメージはかわりました。

 わたしが高校生のとき通学でお世話になっただけに、引退と聞くと寂しいものがあります。

 100425dsc_0452a4scw

 そういえば、800形はこれ1枚ぐらいしか撮影していないような・・・。今度実家に帰省した際に撮影しておこうと思いました。

 それにしても、間際にならないと撮影に出かけない自分が・・・。

 

 

|

« じゃがポックル ゲット! | トップページ | 終焉間近のカシ釜を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48648282

この記事へのトラックバック一覧です: 新京成800形 さよなら運転 7/24・25:

« じゃがポックル ゲット! | トップページ | 終焉間近のカシ釜を撮る »