« 御茶ノ水近辺で201系を撮る | トップページ | 7/3 上越線 D51498+旧客走る! »

2010年6月 1日 (火)

EF510-505試運転を撮る

 5/30 御茶ノ水近辺で201系を撮影した後は谷中へ。お立ち台ポイントで有名な日暮里の歩道橋です。ここに来たのは何カ月ぶりだろう?というぐらい久々でした。ここではEF510-500の試運転を撮影しました。

100530dsc_1580a4rcw

 今日は505号機の試運転でした。24系とのおそろいの塗装はなかなかいいですね。側面の流れ星は寝台列車牽引機の証。せっかくなので客車も新製へ!という流れにならなかなぁと思います。週刊朝日では水戸岡氏デザインの寝台列車が紹介されていましたし。

 客車を牽引するEF510-500を生で見るのも、撮影するのも今回が初めてでした。新しい機関車と客車の組み合わせに希望を見た気がしました。(大袈裟かな?)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m

|

« 御茶ノ水近辺で201系を撮る | トップページ | 7/3 上越線 D51498+旧客走る! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48498082

この記事へのトラックバック一覧です: EF510-505試運転を撮る:

« 御茶ノ水近辺で201系を撮る | トップページ | 7/3 上越線 D51498+旧客走る! »