« 今日で成田エクスプレスから引退 253系 | トップページ | D51498+旧客で運転!SLぐぐっと群馬号撮影記① »

2010年7月 1日 (木)

南房総 鹿野山近くから東京スカイツリーを見る!

 梅雨の晴れ間、東風のおかげか?この時期にしては珍しく東京湾をスッキリと一望できました。

Img_9324w2

 画面右端にニョキッと建っているのが、ただいま成長中!?の東京スカイツリーです!完成時には、この倍近い高さにまでなるというので、完成がとても楽しみ。都心から直線で約50KMぐらいの距離からでも、ハッキリと判るところがスゴイ! 

 もう少し空気が澄んでいると東京タワーもハッキリと見えます。上の写真に位置関係を書き入れたのが下の写真↓

Img_9324w

 こうして見ると東京はビルだらけですね・・・。夜は都心のビルが織り成す光で、見事な夜景が見えます。ただ、夏は湿度が高いせいで、ぼんやりとしか見えません。

 鉄腕ダッシュではここよりさらに南へ行った鋸山からも見えると放送していました。都心からの距離では負けますが、眺めはなかなかです。

 千葉って緑が豊かだな~って改めて実感。

 

 

|

« 今日で成田エクスプレスから引退 253系 | トップページ | D51498+旧客で運転!SLぐぐっと群馬号撮影記① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちなみに千葉で一番高い愛宕山より東京スカイツリーの方が高いでーす。

投稿: 同業二人 | 2010年7月 1日 (木) 19時22分

コメントありがとうございます。
 そうなんですよ。建物より低い千葉県って・・・。なんか、ショックです。スカイツリー偉大すぎ!
 

投稿: ばんばん | 2010年7月 2日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48762402

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総 鹿野山近くから東京スカイツリーを見る!:

« 今日で成田エクスプレスから引退 253系 | トップページ | D51498+旧客で運転!SLぐぐっと群馬号撮影記① »