« 253系成田エクスプレスラストラン号を撮る | トップページ | 星釜 EF8198牽引 カシオペアを撮る! »

2010年7月18日 (日)

祝 成田スカイアクセス開業 新AE型・アクセス特急を撮る

 7/17 待ちに待った成田スカイアクセスが開業!開業日の7/17は、実家から近い東松戸と松飛台でお手軽に撮影してきました。

 早朝にもかかわらず、上りホーム端には撮り鉄の方々が多数!なんとか場所を確保して撮影開始!

100717dsc_2507a4rcw

 スカイライナー3号です。130km/hで通過!速すぎ~!!!1号は寝坊のため撮影できず・・・。

100717dsc_2520a4racw

 アクセス特急です。アクセス特急用に作られた新3000形7次車でやってきました!撮影は今回がはじめて。同じ新3000形でもカラーリングの違いで、ずいぶんとイメージがかわります。

 朝はスカイライナーが20分おきにやってきます!

100717dsc_2528a4rcw

 晴れたお陰でバッチリきまりました!130km/hでスゲェー速いと感じましたが、160km/hってどんな感じなんでしょう。

 この後、場所を隣駅の松飛台へ移動しましたが・・・。

100717dsc_2539a4rcssw

 甘ピン (ノ_-。)

100717dsc_2561a4rcw

 被られorz・・・。

アクセス特急もどんどんやってきました。

100717dsc_2554a4rcw

100717dsc_2569a4rcw_2

 もう一度東松戸へ。本当は、TDR臨でやってきた583系を撮影したかったのですが・・・。

100717dsc_2577w

 間に合わず、北総線のホームから眺めるだけ・・・。

 最後にもう1枚スカイライナーを撮影

100717dsc_2587a4rcw

 開業日なので、記念マークがついたりするのかと思いましたが、いたって普通の感じでした。今回は新線区間の乗車、成田湯川駅での撮影はできませんでしたが、日を改めて、乗車・撮影をしたいと思いました。

 それにしても新形スカイライナー、かっこいい!!乗りたいなー。と通過するたびに思いました。

  

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

  

|

« 253系成田エクスプレスラストラン号を撮る | トップページ | 星釜 EF8198牽引 カシオペアを撮る! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/48902356

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 成田スカイアクセス開業 新AE型・アクセス特急を撮る:

« 253系成田エクスプレスラストラン号を撮る | トップページ | 星釜 EF8198牽引 カシオペアを撮る! »