« 引退迫る201系H7編成とあずさ81号を撮る | トップページ | 炎天下の中 カシオペア・北斗星・あかぎを撮る »

2010年8月15日 (日)

「北斗星」返却回送と遅れ「あけぼの」を撮る

 今日はマジで暑かった・・・。それでも「北斗星」の返却回送と大雨で3時間以上遅れて運転となった「あけぼの」を撮影してきました。久々にヒガハスでもいこうかな~と思いましたが、思いっきり寝坊・・・。被られ覚悟でヒガジュウへ向かいました。

100815dsc_3325a4rcw

 カン付きでやってきたので、定期列車と間違えてしまいそうです。今回もギリギリ被られずに済みました。どれぐらいギリギリかというと・・・

100815dsc_3328w

 いや~、ほんと、際どかったです。

 続いての北斗星は狙っていた構図では見事に被られ、あわてて構図変更で撮影しました。

100815dsc_3337a4rcw

 ま、とりあえず撮影できました。

 この後、脳ミソトロケそうな炎天下の中待つこと1時間近く。おまちかねの遅れあけぼのがやってきました。

100815dsc_3356a4rcw

 今年は昨年のように朝練をほとんどしていないので、今日のあけぼのは今シーズン2回目の撮影。大幅な遅れのお陰で撮影できました。

 このあと、即撤収。午後は近所で少し撮り鉄をしました。その様子は次回、ブログにアップしたいと思います。

 今日は終戦記念日。あたりまえのように趣味を楽しめる平和な時代に感謝。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

 

|

« 引退迫る201系H7編成とあずさ81号を撮る | トップページ | 炎天下の中 カシオペア・北斗星・あかぎを撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/49154469

この記事へのトラックバック一覧です: 「北斗星」返却回送と遅れ「あけぼの」を撮る:

« 引退迫る201系H7編成とあずさ81号を撮る | トップページ | 炎天下の中 カシオペア・北斗星・あかぎを撮る »