« 上野駅でカシオペア・北斗星を撮る | トップページ | カシ釜牽引の96レを撮る »

2010年8月29日 (日)

EF5861が展示されていた!東京総合車両センターまつり

 今日は常磐線でカシ釜貨物列車を撮影した後、東京総合車両センターまつりへ行ってきました。

 当初は全然行くつもりはありませんでしたが、黄緑板に

        EF5861展示

 エッ、マジ!ロクイチを見るのは実に3年ぶり。パン下げとはいえ、滅多にお目にかかれないロクイチを見逃すわけはいかないと、大井町へGO!

 鉄ばかりとおもいきや、鉄道大好きの子供連れでにぎわう現地に着き、車両展示場へむかうと・・・

   ロクイチ いたー!!!!!

100829dsc_3599a4rcw

 あの艶やかな車体はそのまま。「東」の札が差してあったロクイチとの再会に涙、感激!夏の日差しを浴びたロクイチは色っぽかった(笑)

100828dsc_3590a4rcw

 こちらはプログラムモードで撮影したもの。肉眼では最初の写真の方が近いかも。露出に悪戦苦闘・・・(泣)

100828dsc_3664a4rcw_2

 逆サイドからも1枚

 隣にはお召指定機のDD51842がいました。

100829dsc_3585a4rcw

100828dsc_3652a4rcw

100828dsc_3700a4rcw

 出雲のヘッドマーク付き。このマークも久し振りに見ました。

 このほか、209系やEF6019もいました。

100828dsc_3683a4rcw

100828dsc_3671a4rcw

 なぜか山手線表示の209系

100828dsc_3687a4rcw

1灯化されたEF6019をはじめて撮影。こちらの方がいいですね。

 あっという間に閉園時間となりました。まさかのロクイチ展示、東京総合車両センターのサプライズに大満足!

 ロクイチ、できれば復活してほしいと思うのですが、やっぱり難しいかな?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックお願いします。

 

|

« 上野駅でカシオペア・北斗星を撮る | トップページ | カシ釜牽引の96レを撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-5撮り鉄 関東甲信越 東海道・横須賀線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/49280275

この記事へのトラックバック一覧です: EF5861が展示されていた!東京総合車両センターまつり:

« 上野駅でカシオペア・北斗星を撮る | トップページ | カシ釜牽引の96レを撮る »