« 06系・安中貨物 | トップページ | 九州新幹線に【みずほ】復活と【秋の臨時列車】 »

2010年8月21日 (土)

木更津にやってきた キヤE193系を撮る

 今日はお家でゴロゴロ。暇つぶしでウヤ情を読んでいたら、キヤE193系がやってくるというので、木更津と巌根の間にある根切踏切へ急遽出撃しました。

100821dsc_3483a4rcw

 予定より5分ほど遅れてDE101752に牽引されてやってきました。23日の早朝と日中に久留里線で検測の予定です。

 待っている間は113系などを撮影しました。

100821dsc_3462a4rcw

100821dsc_3474a4rcw

100821dsc_3496a4rcw

 やっぱり房総の113系といったら1500番台です!

 まだまだ113系は現役!とはいえ、209系の転入も着々と進んでいるので、撮影は今のうちでしょう。

100821dsc_3468a4rcw

↓よかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

|

« 06系・安中貨物 | トップページ | 九州新幹線に【みずほ】復活と【秋の臨時列車】 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

どうも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。私も宮原にてキヤE193系を撮影しました。こちらはEF65PF牽引だったのですが、そちらDE10だったのですね。

113系も置き換えが着々と進んでいるようで、お目にかかれるうちに撮影したいのですが、moneybagが厳しいので当面は大宮入出場の際に撮影、となりそうですcoldsweats01

投稿: 英太郎 | 2010年8月21日 (土) 22時12分

英太郎様
 コメントありがとうございます。
 久留里線での検測にやってくるE193系ですが、帰りはなぜか新小岩まで自走なのです。
 というわけで今回は休日も重なったので、撮影しました。
 113系の活躍の場も徐々に減ってきています。お小遣い制なので、安上がりな130円大回りで総武・外房・成田を走る113系を撮影して見ようかな~と思いました。
 PS 大宮で観察できる環境がうらやましいです。

投稿: ばんばん | 2010年8月22日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/49210524

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津にやってきた キヤE193系を撮る:

« 06系・安中貨物 | トップページ | 九州新幹線に【みずほ】復活と【秋の臨時列車】 »