« いすみ鉄道 キハ52-125 導入! | トップページ | E655系 TR車組み込み試運転 »

2010年9月12日 (日)

大幅遅延の青釜カシオペアと北斗星を撮影

 今日は昼から都内へ出かける用事があったので、撮り鉄はウヤにしようかと思っていましたが、カシオペアと北斗星が大幅に遅れているというので、都内へ出かけるついでに、ヒガジュウまで撮影にいきました。

100912dsc_3744a4rcssw

 カシオペアは青釜507号機でした!こっちもカッコイイなぁ。青がいいアクセントになっています。約4時間遅れで通過してゆきました。

 続いて北斗星がやってきました。

100912dsc_3765a4rcssw

 501号機でした。カシ釜北斗星も見てみたいですね。10月中旬からのカシオペアの車両点検期間中に実現となるか?ちょっと期待しています。

 今日は被られずに無事に撮影終了。用事を済ませた後、下りカシオペアを撮影する予定でしたが、上野発車が大幅に遅れるようでしたので、あきらめて帰りました。

 やっぱり、ブルトレ撮影は楽しいなぁ~。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

|

« いすみ鉄道 キハ52-125 導入! | トップページ | E655系 TR車組み込み試運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/49429676

この記事へのトラックバック一覧です: 大幅遅延の青釜カシオペアと北斗星を撮影:

« いすみ鉄道 キハ52-125 導入! | トップページ | E655系 TR車組み込み試運転 »