« 秋は近づいてきている? | トップページ | 晩夏の富士山 »

2010年9月 5日 (日)

BSデジタル号を見た

 暑い。暑すぎる・・・。戦意喪失するこの暑さ。そんなわけで、ネタ列車があるにもかかわらず、この週末は家でおとなしくしてました。かわりに、クーラーの効いた快適なお部屋で、昨日と今日、2日間にわたってNHK-BSハイビジョンで放送されたBSデジタル号を見ました。

 昨日はハチロクが14系を牽引する姿や、黒いDE10に引かれての矢岳越えなどが見所でした。

 そして今日はなんといってもデザイナー水戸岡氏のクルーズトレインのデザイン画が興味深深でした。かねてから噂のあった寝台列車の復活話に関連するもので、3年後を目処に登場させたいということです。デザイン画は、水戸岡氏らしいアイデア満載の夢のあふれるプランでした。登場したら、鉄道に興味の無かった人でも、絶対乗って見たいと思える感じです。是非、実現してほしい!プランであります。

 番組はクイズあり、中継ありで面白かったです。それにしてもゲストで出演した中西圭三、なんか太ったよなぁ・・・。

 今週はテレビでたっぷり鉄分補給しました。来週は、撮り鉄に出かけたいけど、まだ暑いのかなぁ・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 秋は近づいてきている? | トップページ | 晩夏の富士山 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/49357855

この記事へのトラックバック一覧です: BSデジタル号を見た:

« 秋は近づいてきている? | トップページ | 晩夏の富士山 »