« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

チキ工臨、撃沈の2097レ

 11/27の話 前記事からの続きです。

 一旦帰宅して、用事を済ませた後、昼にやってくる2097レを撮影するために再び北松戸-馬橋のポイントへ向かいました。

101127dsc_5167a4scw

 ポイントに向かう途中でチキ工臨に遭遇!これは何かいいことあるぞと思ったのですが・・・

101127dsc_5174a4scw

 2097レは、なんとチキ工臨に被られ撃沈!チキ工臨は、このカットを撮影した3秒後にゆっくりと金町方向へ走りだしました!

 逆光だし、カシ釜だし、まあ、いいか、と思いつつも、なんか後味の悪い撮影でした。

 この後は再び家に戻って、夕方の133号機牽引の安中貨物の撮影に向かいました。

 安中貨物はまた次回にアップしようと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

EF8195牽引 96レと1657レを撮る

   このところの鉄分不足を補うため、久々に撮影にでかけました。あと1週間で見納めとなるEF81牽引の貨物列車を撮影することにし、北松戸-馬橋間のポイントへ向かいました。

 ここでのお目当ては96レ・1657レの2列車。おまけで73レを撮影しようと思っていましたが、思いもよらぬ釜を撮影することができました!

101127dsc_5093a4scw

 カラシカラーの1127号機がやってきました!このカラシカラーについては、またの機会にブログにアップします。

 さてさて、次は本日のメインイベント 96レの撮影です!

101127dsc_5105a4scw_4

 なんと!虹釜でした。何も情報を仕入れずに撮影に向かったので、びっくり!おまけに満コキ20両の堂々たる編成でした!

 次にやってきたのは73レ

101127dsc_5123a4scw

 ちょっと荷が少ないですね 不景気の影響でしょうか?

 この後は1657レを撮影しました。

101127dsc_5156a4scw

 86号機でした。こちらもコンテナ満載!という感じでした。

 この日は 朝・昼・晩と家の用事の合間にEF81を撮影しました。次回もそのことについて書きたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

チーバくんカレーを購入

 101119dsc01722w

 千葉駅で購入。いつまで販売が続くかは不明のようです。ただ、販売終了は近いかも。(お店の人による)

 駅弁で有名な万葉軒が作ったレトルトカレーで、千葉県は全国4位の豚出荷量を誇るということで、ポークハンバーグカレーとなったようです。チーバくんの赤い体にちなんで、赤いカレーソースも特徴のひとつと、パッケージに書いてありました。

 中辛があるということは、甘口とかあるのでしょうか?子供向けカレーだったら、バカ売れだったかも?と思いました。

 恒例?我が家のチーバくんとの記念撮影です。

101119dsc01721w

 近いうちに食べて見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

203系を撮る

 11/14に撮影した203系です。

101114dsc_4931a4scw

101114dsc_4968a4scw

101114dsc_4972a4scw

101114dsc_4995a4scw

 まだまだ203系・東京メトロ6000系を数多く見かけますが、来春には随分と様変わりしているのでしょうね。

 この日は16000系も狙って見ましたが、撮影できませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

北千住で貨物列車撮影

 今日はヒガジュウで快速碓氷などを撮影しようと思っていましたが、起床したのが9:00・・・。お約束の寝坊で撮影できず。せっかく松戸に帰省していたので、どこかへ撮影に行こうと思案した結果、EF81の撮影へ行くことに。しかし、準備に手間取って、2097レからの撮影になってしまいました。(何やってんだか・・・)

101114dsc_4955a4scw

 到着がギリギリでしたが、なんとか撮影できました。この後は金町や松戸で203系などを撮影。安中貨物はウヤということで、再び北千住へ。

101114dsc_5019a4scw

 DE10連結でやってきました!

101114dsc_5037a4scw

 89レは1016号機が先頭!国鉄色が撮影できたので満足!

 これまで貨物列車の撮影にはどちらかというと消極的でしたが、今回の撮影で結構ハマった感じです。

 もう少しEF81牽引のコンテナ貨物を撮影しておけばよかった、と今更後悔しているばんばんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

チーバくんフラッグを購入

 少し前の話。11/3 ドライブで鴨川へ。道の駅でコレを発見!

101113img_9919w

 チーバくんフラッグです。\420。国体はすでに終わっていましたが、道の駅では売れ残った?チーバくんグッズを扱っていました。フラッグのようなものを前々からほしいなぁ~と思っていたので、即購入(2本)。

 うちに帰って早速フラッグを掲揚

101113img_9918w

 フラッグを見つめる我が家のチーバくんも満足?

 先ごろの知事会見でチーバくんは千葉県のマスコットに栄転が決定!これからも末永く活躍してほしいです。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ED75を撮る

 11/7 ED75の撮影に行きました。

101107dsc_4862a4scw

 97レはやって来ず、93レのみ撮影。

 始発駅(田端操)基準で日曜運休だから今日は運転日ではないの?勘違いしていたのかな?

 天気も予報の割りにイマイチ出し、ED75を2本撮影できると思いきや1本のみ、すっかり意気消沈・・。しかも僅かな睡眠時間で出かけたせいか?スタミナ切れ。気力が少々残っているうちに帰宅することにしました。

 なんか、スゲー無駄遣いをした撮り鉄でした・・・。

 そのほかの成果品↓

101107dsc_4874a4scw

 415系1500番台 3年ぶりの撮影です。

101107dsc_4854a4scw

 4連のスーパーひたち1号 

101107dsc_4885a4scw

 701系 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

安中貨物・203系

 11/7 久々の撮り鉄。午後の部は実家の近所で撮り鉄。安中貨物・203系他を撮影しました。

101107dsc_4907a4scw

101107dsc_8298a4scw

20101107dsc_8306a4scw

101107dsc_4899a4scw

 順序が逆ですが、午前の部は後日書きます。(もう、疲れてしまってたまらん・・・)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »