« 常磐線にE657系 2012年春登場! | トップページ | 特急 ひばり 撮影記 »

2010年12月11日 (土)

そうだ!京都へいこう! N700系乗車記

 今日(12/11)はひばりやDD51と虹釜のPPがあったりと、ボーナス級のネタがあったようですが、私は仕事関係の研修で撮り鉄に行けませんでした(泣)

 先週の土日、ほとんど、思いつきでのぞみ号に乗って京都へ行きました。今日はその時乗ったN700系について書きます。

 当日は苦手な早起きをして東京駅へ!駅弁などを買ってホームに行くと列車が待っていました。

Img_0377w

 今はフルカラーLEDなんですねぇ~ 

Img_0378w

 7:30発ののぞみ11号で京都へ。

Img_0380w

 300系との並び 

Img_0381w

 N700系のロゴ 

Img_0393

 車内は座席のピッチが広いので飛行機よりも快適!朝からビールを飲んで、お弁当を食べて上機嫌でいると、富士山が見えてきました!富士山を見ると、今日は何かいいことありそうと思うのはなぜ?

 車窓を眺めているうちに列車は名古屋を過ぎ、あっという間に京都へ!2時間ちょっとの新幹線の旅はあっけなく終わりました。もう少し乗っていたいような・・・。名残惜しい気持ちでした。でも、仕事で新幹線に乗っていたら、違う感想になるのでしょうね。

 京都の紅葉はピークを過ぎていましたが、ところどころ見ごろなモミジがありました。

Img_0831

常寂光寺近くの茶店にて

 帰りもN700系に乗りましたが、疲れていたせいか、早く東京に着かないかな~という気分に・・・。特に名古屋を出て新横浜までは、長く退屈に感じました。でも、座席の間隔が広いので、ゆったりと座れたのがせめてもの救い。これが飛行機だと、いくら所要時間が短いといっても窮屈ですからね。

 輸送力を考えると仕方がないのかもしれませんが、ビュッフェや食堂車がほしいなぁと思いました。

 それでも、ン年ぶりの新幹線の旅、とても満喫できました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックお願いします

 

 

|

« 常磐線にE657系 2012年春登場! | トップページ | 特急 ひばり 撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

61旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/50272893

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!京都へいこう! N700系乗車記:

« 常磐線にE657系 2012年春登場! | トップページ | 特急 ひばり 撮影記 »