« 485系 K40編成 に遭遇 | トップページ | EF510510牽引の北斗星とカラシ更新色EF651127を撮る »

2010年12月25日 (土)

虹釜 安中貨物を撮る

 前日の夜まで今日は、早朝から鼠臨撮影→カシオペア・北斗星撮影→203系撮影→安中貨物撮影という撮り鉄デーにしようかと思っていました。

 しかし、前日の情報で489系鼠臨が悪天候の影響でやってこないらしいということで、一気にテンションが急降下。翌日(要は今日のこと)の「鉄」は午後からにしようと思い就寝。朝寝坊をして黄緑板を見れば

 カシオペアEF81137牽引 HM付!!!

 ガーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 こんなことなら鼠臨ごときで諦めることなく、早朝から出撃すればよかった・・・。後悔してもどうしようもない。安中貨物が虹釜だというので、実家への帰省を兼ねていつもの歩道橋へ向かいました。

 クソ寒い中待つこと小一時間。虹釜の姿を発見!

101225dsc_5467a4sc2w

 手前に伸びてきた家の影をどうにかこうにかクリアーしての撮影でした。今日はトキ付きの堂々たる長編成でした。後方に松戸駅に到着した203系が写っています。

 それにしてもEF510-500はどうしたのでしょう?新車で故障多発では関係者の方も頭が痛いでしょうね。それとは裏腹に、EF81が動くということで、撮り鉄ファンにはちょっとしたクリスマスプレゼントになったわけですが。

 待っている間は新車置き換えが発表になった特急列車を撮影しました。

101225dsc_5434a4scw

101225dsc_5449a4scw

 あと1年3カ月ほどで見納めが信じられません。

 そういえば、虹釜の安中貨物をここで撮影したのは初めてでした。

 明日の安中もEF81牽引のようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックお願いします。

|

« 485系 K40編成 に遭遇 | トップページ | EF510510牽引の北斗星とカラシ更新色EF651127を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様です。カシオペアに充当されたEF81-137号機、23日から連投のようですね。このところEF510-500番台に故障多発で手が足りなくなっている模様です。

489系団臨、私も上尾でキャッチしようと思ってましたが早々に中止との情報を入手して今日は非鉄でした。こういうときに限ってネタ鉄が多いなんてcoldsweats01

投稿: 英太郎 | 2010年12月25日 (土) 21時49分

英太郎様
 コメントありがとうございます。
 まったく今日に限ってネタ列車多数出現!とは。私の場合、内房線沿線なので、一度撮影をウヤにすると今日のような突発的な動きに対応できないところがイタイです。
 EF510-500故障続発でEF81の再登板、願わくば冬休み期間中は青森の81にカシオペア牽引をお願いしたいところです。
 明日は2レは銀釜ですね。

投稿: ばんばん | 2010年12月25日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/50397375

この記事へのトラックバック一覧です: 虹釜 安中貨物を撮る:

« 485系 K40編成 に遭遇 | トップページ | EF510510牽引の北斗星とカラシ更新色EF651127を撮る »