« 183系 成田臨と成田スカイアクセスを撮る | トップページ | 189系旧あさま色で運転 快速南房総号を撮る »

2011年1月 9日 (日)

EF8187牽引の安中貨物と成田臨撮影

 今年は青春18きっぷの有効期間が1/10まで。まだ残っている分の消化を目的に、あちこち撮り鉄に出かける予定でしたが・・・。

 結局、寝坊をしてしまい昼からの出動に。損をしても使わないよりはマシなので、常磐線にゆられて安中貨物の撮影に向かいました。

 まずはひたち野うしくで下車。お手軽に駅撮りを開始。

110109dsc_5834a4scw

緑のE653系を撮影。他にいいところないかな~と思って隣の荒川沖へ移動。到着して間もなく501系がやってきました!

110109dsc_5839a4scw

 約1年ぶりの再会。元気に活躍しているようでなによりです。ここで安中貨物を迎え撃とうかと思いましたが、気が変わってさきほどのひたち野うしくへ戻りましたが・・・

 戻ってみるとマンションの影が一気に線路まで伸びているではありませんか!他に場所を移るにしても時間がないので後悔しても仕方なくここで撮影することに。

110109dsc_5847a4scw

 スーパーひたちを撮影して、次なる標的(大袈裟な)安中貨物を撮影

110109dsc_5863a4scw

 またまたEF81の代走!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と喜ぶのも束の間、本番に弱いばんばん 本領発揮!? 傾いて (ノ∀`) アチャー・・・。写真は傾き補正してます。お陰で下カツカツ・・・。 

 気を取り直して、成田臨を撮影しようということで、柏へ。しかし、ビル陰がひどいので北小金へ移動。場所を確保して撮影開始。

110109dsc_5902a4scw

 今日は初詣マークでやってきました!が、架線柱の影が・・・。おまけにカツカツ・・・。今日はどうも調子が上がらない・・・。

 最後にカツイルカを撮影して終了。

110109dsc_5928a4scw

 こちらもE657系投入でどうなるか、気になるところ。

110109dsc_5933a4scw

 お見送り。夕焼けがきれいでした。

 18きっぷの元はとれないし、撮影はイマイチだし、なんだかなぁの1日でした。まあ、電車に乗れたので気分転換にはなったけど・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

 

|

« 183系 成田臨と成田スカイアクセスを撮る | トップページ | 189系旧あさま色で運転 快速南房総号を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。9日の安中貨物、私は終着駅の安中で撮影しました。「SL新春碓氷」絡みでご同業の方が多かったのと、「クイックシュー」忘れで三脚が使えず、手持ちで撮影したのでちょっと物足りなかったですが・・・。私もイザというときに弱いのですorz。

投稿: 英太郎 | 2011年1月10日 (月) 18時13分

英太郎様
 コメントの返事が遅くなりすいません。私もクイックシュー忘れたことあります。何のために重い三脚持ってきたのかと途方にくれました・・・。一番の忘れ物はカメラ!車に積んだつもりが、扉を開けると・・・。
 「本番に弱い+忘れ物多し」な自分です。ヤレヤレ。

投稿: ばんばん | 2011年1月11日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/50539296

この記事へのトラックバック一覧です: EF8187牽引の安中貨物と成田臨撮影:

« 183系 成田臨と成田スカイアクセスを撮る | トップページ | 189系旧あさま色で運転 快速南房総号を撮る »