« 撮り初めは安中貨物 | トップページ | EF8187牽引の安中貨物と成田臨撮影 »

2011年1月 3日 (月)

183系 成田臨と成田スカイアクセスを撮る

 この時期といえば初詣のための臨時列車「成田臨」。電車化されて面白みがなくなったと言われて久しいですが、183系のOM編成はオリジナルヘッドマークを掲げてやってくるので、南流山へ撮影に向かいました。

 まつことしばし、やってきました!が・・・・・

110103dsc_5735a4scw

 こともあろうに、「団体」幕(゚Д゚)ハァ? おいおい、団体列車だけど、初詣幕はどうしたの?この編成には無いのかな?

 このまま撤収!と思ったけど、物足りなさを感じていたので、久々、東松戸駅で成田スカイアクセスを撮影することに。ホーム端には人だかりが!何でだろう???と思っていたら

110103dsc_5747a4scw

 蒲田行きのアクセス特急がやってきました。箱根駅伝の影響で、時間帯により行き先を蒲田になった旨が構内放送で案内されていました。みなさん、これがお目当てのようです。肝心の「蒲田」はぼやけた感じになってしまいました。

110103dsc_5749a4scw

 後追いで1枚。これもなんとなく「蒲田」と読める具合に・・・。LEDの難しいです。

 あとはスカイライナーと京急600形を撮影しました。

110103dsc_5763a4scw

110103dsc_5772a4scw

 いつみてもカッコイイ~ヽ(´▽`)/ 

110103dsc_5785a4scw

 「幕」車はLEDに比べ撮影しやすいですね。

 東松戸からトランクケースを牽いて成田空港へ向かう人を多く見かけました。開業したころは、人影がまばらだったこの駅も、空港アクセスの拠点駅として発展しているようです。

 そういえば、成田スカイアクセス、まだ乗っていないなぁ・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑今年もクリックお願いします

|

« 撮り初めは安中貨物 | トップページ | EF8187牽引の安中貨物と成田臨撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさま
今年もよろしくおねがいいたします。
スカイライナーかっこいいですね!!いつ見ても。。まだ乗っていません。乗りたいです。
写真もお上手で惚れ惚れします。
そして大好きな183系。最近はみられる機会もなく・・・涙。成田臨もう少し新年らしいHMだったら良かったですね。

またカッコイイ写真を楽しみにしています。

投稿: ゆきらら | 2011年1月 5日 (水) 22時11分

ゆきららさま
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 183系は成田への初詣輸送のため、1月16日までは結構な頻度で千葉にやってきますよ!あと、花摘み南房総号などの臨時列車でもやってきます。1月・2月はチャンスです!
 
 

投稿: ばんばん | 2011年1月 6日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/50483818

この記事へのトラックバック一覧です: 183系 成田臨と成田スカイアクセスを撮る:

« 撮り初めは安中貨物 | トップページ | EF8187牽引の安中貨物と成田臨撮影 »