« 内房線にやってきた185系 房総クイズ列車 | トップページ | 増殖中!E233-2000など撮影 »

2011年2月 6日 (日)

金町駅で203系を撮る

 久々の2連休!とはいえ、このところの残業続きで体はヘトヘト。今週末は休養を優先して、ちょい撮り鉄を楽しみました。

 お手軽さと203系の引退が迫っているので、金町駅で駅撮りを楽しみました。前回同様、JR車が集中する下り10時台を狙います。

 松戸9:51発の電車で金町へ。なんと203系!金町駅に着くと、同業者は誰もおらず。お気に入りの場所で準備開始!が、準備中に下り列車がやってきました。あわてて撮影開始!

110206dsc_6028a4scw

 203系54編成でした。幸先のよいスタート!次は何が来るかなぁ~

110206dsc_6036a4scw

 またまた203系!66編成でした。このあと、メトロ6000・E233-2000と続きます。そろそろ203系来ないかなぁ~と思っていると

110206dsc_6059a4scw

 51編成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも松戸行き幕。20分の間で3編成撮影成功!が、ここから203系はなかなかやってこないことに。209-1000→233-2000が連続、そしてメトロ6000、4本見送ってやってきたのが

110206dsc_6103a4scw

 203系69編成でした。ここまで、10本やってきた中で、203系は4本。メトロ車は2本、209-1000が1本、233-2000が3本でした。203系の置き換えが進んでいることを実感。203系を4本捕獲できたので、ここらで撤収と思いましたが、30分ちょい待てば、行きに乗ってきた203系を撮影できるので、しばらく滞在することに。このあと、233-2000→6000とやってきて、ちょっと飽きたころにやってきたのがコレ↓

110206sc_6134a4scw

 メトロ16000系でした。祝!初捕獲! こちらは撮影中に上ってゆく列車を多数確認。6000系の置き換えも進行中のようです。

 そして最後は203系

110206dsc_6146a4scw

 68編成でした。これに乗って撤収しました。

 今度の週末はネタ盛りだくさん!出撃できるように、仕事を捌いておかないと・・・。明日からも残業デーになりそう・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックおねがいします

 

 

|

« 内房線にやってきた185系 房総クイズ列車 | トップページ | 増殖中!E233-2000など撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

どーも、撮影お疲れ様です。

203系、私も撮りたいと思っているのですがなかなか手が出なくてcoldsweats01。金町駅、チャンスがあれば出没したいと思います。

今度の週末、ネタが山盛りのようですが私は事務所引越しの立会いで全日×crying。止むを得ないとはいえかなり凹んでおります。

投稿: 英太郎 | 2011年2月 6日 (日) 21時17分

おつかれさまです。
 金町駅はホーム幅が広いので、おすすめです。午前中は下り 午後は上りが順光です。
 会社員の宿命、仕事で出撃できない、止むを得ない理由とはいえ、凹みますね。私も昨年は結構ありました。(狙ったかのように、ネタ鉄と仕事が被る・・・)
 でも、最近は突発対応で撮り鉄がウヤになることも・・・。こっちは読めないだけに、凹むどころか、怒り爆発ですね。今週はどうなることやら・・・

投稿: ばんばん | 2011年2月 7日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/50794816

この記事へのトラックバック一覧です: 金町駅で203系を撮る:

« 内房線にやってきた185系 房総クイズ列車 | トップページ | 増殖中!E233-2000など撮影 »