« 晴天下で【おいでよ房総物語】を撮る | トップページ | ヒガハスでカシオペアと北斗星を撮影 »

2011年2月19日 (土)

583系秋田車【わくわくドリーム号】を撮る

 今日は苦手な早起きをして、わくわくドリーム号を撮影してきました。

 まずはセカンドハウスの最寄り駅のひとつ、東松戸駅で撮影。

110219dsc_6318a4scw

 日の出5分後の通過。晴れていたおかげで撮影できました。続いて2駅先の船橋法典へ移動。

110219dsc_6347a4scw

 市川大野でのバカ停を利用し、2発目撮影。生憎の曇り空に・・・。このあと京葉線へゆくか、武蔵野線で撮影するか、思案したのち、以前から気になっていた撮影ポイントへ。

 曇り空なので、ちょうどいいや、と思いきや、件のポイントに着くと見事な晴天に・・・。あ~、これなら京葉線へ行けばよかったと後悔・・・。準備をして、列車がやってくるのを待つことに。

110219dsc_6390a4rcw

 晴れてしまったので面潰れ・・・。ここはやはり曇り向きのポイントです。 

 数分後、183・9系OM103編成が下ってくるので、それを撮影。

110219dsc_6402a4scw

 花摘み南房総号でした。とりあえず、撮るものを撮ったので、ここで一旦撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

|

« 晴天下で【おいでよ房総物語】を撮る | トップページ | ヒガハスでカシオペアと北斗星を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

昨日、東松戸でわくわくドリームを撮影してましたww

黒い服を着ていたものですww


早起きお疲れ様でした。

投稿: 桜鉄 | 2011年2月20日 (日) 14時06分

桜鉄さま
 コメントありがとうございます。返事が遅くなりすいません。早起きの撮影、おつかれさまでした。
 ブログ拝見いたしました。バッチリ決まっていますね。
 

投稿: ばんばん | 2011年2月24日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/50910813

この記事へのトラックバック一覧です: 583系秋田車【わくわくドリーム号】を撮る:

« 晴天下で【おいでよ房総物語】を撮る | トップページ | ヒガハスでカシオペアと北斗星を撮影 »