« おいでよ房総物語を撮影しました | トップページ | 晴天下で【おいでよ房総物語】を撮る »

2011年2月12日 (土)

【おいでよ房総物語】と【花摘み南房総号】を撮影

 予定では、24系団体列車を撮影に出かけようと思っていましたが、天気が悪そう・寒そう・HMなしで短編成ということで、こちらへは出かけず、昨日同様おいでよ房総物語と花摘み南房総号を撮影することにしました。

 天気が「くもり」なので、今日は青堀-大貫の小谷場踏切へ。ここに行くのは昨年9月の御召列車以来です。

 まずは211系をケツ撃ちで・・・

110212dsc_6218a4scw

 113系同様、こちらもいずれ房総の地からいなくなっていましますが、211系、次はどこで活躍するのでしょう?

 それにしても今日も寒い・・・気温3℃(マイカーの温度計による)。雨が降っていないだけマシかも、と思いながら列車が来るのを待ちます・・・。

110212dsc_6225a4sc2w

 次は快速花摘み南房総号を撮影!昨日は走っていることすら忘れていて撮影できなかったので、捕獲できてなにより。願わくば快速幕でなく、シールでいいから絵入りマークを、と思ったけど、贅沢か。

110212dsc_6235a4scw

 つづいて209系の普通列車。で、この次は本日のメイン、房総物語号がやってきました。

110212dsc_6246a4scw

 ゆっくりとしたスピードで通過してゆきました。列車通過後、雨がポツリポツリと降ってきました。

 直前の209系普通列車は8両編成なので構図確認にはもってこいの列車です。(いつもは、チェッ、209系かよ、なんですけど・・・) 

 今日はこれにて撮影終了。おうちへ戻りました。

 あ~、今日も寒かった、ガクガクブルブル・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリックおねがいします。

 

|

« おいでよ房総物語を撮影しました | トップページ | 晴天下で【おいでよ房総物語】を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/50846461

この記事へのトラックバック一覧です: 【おいでよ房総物語】と【花摘み南房総号】を撮影:

« おいでよ房総物語を撮影しました | トップページ | 晴天下で【おいでよ房総物語】を撮る »