« 久々の撮り鉄~常磐線 | トップページ | 飯給駅の夜桜 »

2011年3月30日 (水)

N700系7000番台の容器 【さくら弁当】 を購入

 近所のスーパーへ買い物に行った際、これを発見!

110313img_1875w

 N700系7000番台の容器に入った駅弁「さくら弁当」です!(実際の弁当は旧字です)目に入ったと同時に購入。震災すっかり忘れられてしまった感がありますが、九州新幹線開業を記念した駅弁のようです。

110313img_1884w

 容器です。なかなか良くできています。ただ、車体が白色で、本来の青磁色でないのがちょっと残念!

110313img_1885w

 ふたを開けたところです。中身はちょっと少ないかな?具は色々あって美味しかったです。桜の花びらを模った蒲鉾があります。

 価格は1150円。ちょっと高いかなぁ・・・。でも容器は記念に残るので、妥当かも。

 落ちついたら、九州新幹線に乗ってみたいです。

 

 

 

|

« 久々の撮り鉄~常磐線 | トップページ | 飯給駅の夜桜 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/51258310

この記事へのトラックバック一覧です: N700系7000番台の容器 【さくら弁当】 を購入:

« 久々の撮り鉄~常磐線 | トップページ | 飯給駅の夜桜 »