« 計画停電 実施  | トップページ | 久々の撮り鉄~常磐線 »

2011年3月24日 (木)

夜の停電

 今日は第1グループだけ停電。夜、一番灯りがほしい時の停電だけに困ります・・・。また、時間の過ごし方も一苦労。昼なら本を読んだりして過ごせますが、暗闇では寝るだけぐらいしかないですね。まあ、仕事は定時で上がれるのでいいけど。

 夜の停電は今回で2回目。外へ出て南の空を見上げると、なんと、宝石を散りばめたといっていいほどの星が輝いて見えました。あまりの星の多さにびっくりするとともに、その綺麗な星空にしばし見とれていました。

 停電は何かと不便ですが、都市に住む人間が忘れていた満天の星空を楽しむことが出来ました。

 しばらくして写真でも撮ろうと思ったら、停電は終了!今日は1時間30分ぐらいの停電でした。

 う~ん、もっと早くに気づいて星空を撮影しておけばよかった・・・。

 

|

« 計画停電 実施  | トップページ | 久々の撮り鉄~常磐線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/51208667

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の停電:

« 計画停電 実施  | トップページ | 久々の撮り鉄~常磐線 »