« 大地震! | トップページ | 夜の停電 »

2011年3月15日 (火)

計画停電 実施 

 予定通り計画停電が実施されました。君津市では午後4時過ぎに停電がはじまり、午後6時10分ぐらいまで約2時間続きました。

 停電となっては、パソコンも電話も使えないので仕事にならず、今日は定時で帰宅。信号が全く点灯していないので、帰りの運転は非常に気を使いました。特に国道127号線の交差点は通行が激しいにもかかわらず、警察官がいないため、交差点を通過するのに往生しました。ヒヤヒヤしながら、なんとか無事帰宅しました。

 計画停電にたいして、特に不満はありません。それよりも、燃料が枯渇し毛布が不足する中で必死に寒さに耐えている被災者の方へ、なんとかエネルギー供給ができないものか、そちらが気になります。訳のわからない「節電担当大臣」より、被災地へいかに物資を供給するのか、もっと、こちらに全力を注いでもらいたいと思います。あと、自分に何ができるのだろう、静かな暗闇の部屋でふと、思ったり、考えていました。

|

« 大地震! | トップページ | 夜の停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/51128319

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電 実施 :

« 大地震! | トップページ | 夜の停電 »