« いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その2 | トップページ | 【大多喜~上総中野】 いすみ鉄道 キハ52試運転 撮影記 その4 »

2011年4月23日 (土)

いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その3

 前回の続き。今回は返しの試運転列車の撮影記です。

110420dsc_7578a4scw

 逆光ながらも千葉らしい風景を求め菜の花畑をゆくキハ52を撮影。もう1週間ほど早ければサクラを背景に撮影できるところです。サクラと菜の花とキハ52は来年の楽しみにしておきましょう。

 例によって国吉駅でのバカ停を利用して追いかけ。次なる撮影地はここ↓

110420dsc_7601a4scw

 鉄道写真家、中井精也氏が広めた撮影ポイント 第二五之町踏切で1枚撮影。ちょうど、おばちゃんが田植えをしていたので、長閑な田園風景の良いアクセントになりました。青空と田んぼ、菜の花、第4種踏切、そしてキハ52。日本の原風景だなぁと、しばし感傷に浸ってました。(^-^;

 最後の最後で、自分なりに満足できる1枚を撮影できました。

 明日(4/24)からの試運転は上総中野まで往復するようです。

 近いうち、このキハ52に乗車して見たいです。  

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その2 | トップページ | 【大多喜~上総中野】 いすみ鉄道 キハ52試運転 撮影記 その4 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
毎日放送のプレバト!!を担当しております、ビーダッシュの大平と申します。
突然のご連絡、申し訳ございません。

プレバト!!という番組の中に「俳句」というコーナーがございまして、出演者にお題写真を見て頂きまして、俳句を詠んでもらうという企画をしております。
現在、俳句のお題写真を探しているのですが、
2011年4月23日 (土)に撮影された2枚目の第二五之町踏切でのお写真がすてきで、ぜひ、使用させて頂きたくてご連絡いたしました。

お忙しいとは思いますが、何卒、ご検討いただけると
嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

㈱ビーダッシュ 大平唯加

投稿: 大平唯加 | 2015年4月17日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/51474396

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その3:

« いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その2 | トップページ | 【大多喜~上総中野】 いすみ鉄道 キハ52試運転 撮影記 その4 »