« 春の夜 桜と飯給駅 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その1 »

2011年4月17日 (日)

祝 運転再開 常磐線特急 E653系を撮影

 復興へまた1歩前進!今日から常磐線特急が上野-高萩で運転を再開しました。そこで、653系を撮影しにでかけました。

110417dsc_7486a4scw

110417dsc_7487a4scw

 列車は10分ぐらい遅れてやってきました。久々に653系の姿を見ることが出来てよかったです。しかし、朝寝坊したため、651系を撮影できなかったのが残念です・・・。

 私が653系を撮影すると不思議とこの青い編成。ちなみに黄色の編成は撮影の機会に恵まれていません。

 震災から1カ月以上経過しましたが、今日の特急運転再開を見て一歩一歩復興に向けて進んでいることを感じました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よろしければクリックお願いします

 

 

|

« 春の夜 桜と飯給駅 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その1 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

お写真いいですね\(^o^)/
常磐線もいわきまで復旧しましたね。


突然ですが、大学入学と同時に、私のブログをリニューアルいたしました。
四季彩の撮影記
http://sikisaiexp.cocolog-nifty.com/blog/

お手数ですが、リンクの変更をお願いします。

投稿: 四季彩 | 2011年4月17日 (日) 20時42分

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様です。ようやく「ひたち」関係も走り始めたようですね。E653系、私の場合は赤や黄色は良く見るのですが、青系はあまり記憶にありません。いずれにしろ時間が出来たら撮りたい、と思っている今日この頃です。

投稿: 英太郎 | 2011年4月17日 (日) 22時10分

英太郎様
 コメントありがとうございます。
 近々、上野-いわきでの運転も再開されるようです。E653系も今のうちに撮影しておきたいです。あと、E657系も気になるところです。他に203系もあり、651系あり、今年は常磐線から目が離せません!

投稿: ばんばん | 2011年4月19日 (火) 23時28分

四季彩様
 新しい生活がスタートしたようですね。おそらく人生で一番楽しい時期なので、思いっきり楽しんでください。リンク、時間を見て設定しなおします。

投稿: ばんばん | 2011年4月19日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/51410930

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 運転再開 常磐線特急 E653系を撮影:

« 春の夜 桜と飯給駅 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52 試運転 撮影記 その1 »