« 水鏡と113系湘南色10連 | トップページ | 今日も撮影 113系湘南色 10連 »

2011年5月 5日 (木)

袖ヶ浦で113系湘南色10連 撮影記

 今日は所用があって撮り鉄はお休み・・・。C6120の試運転、行きたかったなぁ・・・。ぼやきはこれぐらいにして、昨日撮影した113系湘南色の写真をアップします。

 早朝にもかかわらず、同業の方多数。場所を確保して準備万端!と思っているところにスカ色の113系が登場!さぁとるぞ!思ってシャッターを切ると、切れない!!!

 ???

 呆然と列車を見送り&しばらく状況をつかめない自分。カメラを見るとなんとライブビューモードのまま・・・。

 幸先の悪いスタートとなった今回の撮影・・・。気を取り直して総武線直通快速からスタート。

110504dsc_7949a4scw

 続いてE233-5000でやってきた京葉線直通快速。

110504dsc_7968a4scw

 走行シーンは初めて撮影したかも?次はいよいよ本命の113系湘南色。

110504dsc_7979a4scw

 やってきました!先日の曇天と違っていい感じ。

 次は10連で運転のさざなみ。E257-500の10連、堂々たる姿です。車両自体はまだ新しいですが、さざなみ自体どうなるかわからない昨今、記録しておく価値はあります。

110504dsc_7994a4scw

 そして次にやってきたのは

110504dsc_8006a4scw

1発目に撮り逃した113系スカ色でした。

 この後、前記事で書いた113系水鏡を撮影。その撮影後、同じ位置に戻って君津で折り返してくる113系湘南色を撮影。

110504dsc_8088a4scw

 この日は3本の撮影が出来ました。

 明日(5/6)は124Mからスタートのようです。(A3運用)午後もそのまま流れるでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

↑よろしければクリック御願いします。

 

|

« 水鏡と113系湘南色10連 | トップページ | 今日も撮影 113系湘南色 10連 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/51588493

この記事へのトラックバック一覧です: 袖ヶ浦で113系湘南色10連 撮影記:

« 水鏡と113系湘南色10連 | トップページ | 今日も撮影 113系湘南色 10連 »