« 撮影地ガイド 内房線 木更津-君津 | トップページ | C61復活号撮影記-2 »

2011年6月 6日 (月)

C61復活号 撮影記

 ここ1ヶ月撮り鉄はウヤ状態。どうにかこうにか、長期の撮り鉄ウヤによるストレスを乗り越え、6/5久々に上越線へ出撃しました。お目当ては復活を果たしたC6120と旧客6両による「C61復活号」。試運転の頃から、撮影に出かけたいという願望が仕事で叶わず終いだったので、いつもは苦手な早起きも苦にならず、スムーズなお目覚め。久々のBIGネタの割りに撮影場所も決めず、まぁ何とかなるだろう~というお気楽モードで出発!

 途中ロケハンをしながら、車を走らせること3時間弱。場所を決め、普通列車で練習開始!

110605dsc_8310a4scw

110605dsc_8322a4scw

 練習と言ってもJR東日本ではいまや貴重な国鉄形115系!

 ボッーと汽笛が聞こえてくると、いよいよ本番。追いかけ組がやってきてざわついていた場もピーンと張り詰めた空気が漂います。汽笛のあとすぐ、C6120の姿が見えました!

110605dsc_8340a4scw

 爆煙を期待していましたが、見事にその期待は裏切られました・・・。でも、その姿はファインダー越しですが、とても力強く、格好良く、頼もしく見えました。撮影後、乗客に手を振り列車をお見送り。久々の撮り鉄は無事に終了しました。

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よかったらクリック御願いしますm(_ _)m

 

 

|

« 撮影地ガイド 内房線 木更津-君津 | トップページ | C61復活号撮影記-2 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。 初めましてです。

 昨日、右隣でゲバを立てて居た横浜から来た
2人組の者です。

 今、色々と皆様のブログを拝見していた所、
ビックリした次第であります。

 煙は少なめでしたが、良い感じだったと思いますよ。

 C61 20 又、撮影したいです。

 御疲れ様でした。 有り難う御座いました。

投稿: 横浜渡辺ライン | 2011年6月 6日 (月) 22時03分

横浜渡辺ライン様
 隣で撮影した方から直ぐにコメントがきたので、こちらもビックリしました。昨日の撮影ではお世話になりました。
 追っかけ組みが来たとき、少々ざわつきましたが、全般にのんびりムードで撮影できたので良かったです。
 C6120 昨日初めて目の前で見ましたが、格好いいなぁと思いました。また撮影に行こうと思っています。
 撮影おつかれさまでした。m(_ _)m

投稿: ばんばん | 2011年6月 6日 (月) 22時47分

どーも、お晩です。

ご夫婦での撮影、お疲れ様でした。6月になってSLシーズンに突入ですね。私も撮りにいきたかったなぁ。
ところで奥様の撮影、初挑戦にしてはえらくGJではないですか。すごいすごい。
また、ご夫婦そろった写真が載ることを期待します。

また来ます。ではでは。

投稿: 英太郎 | 2011年6月 6日 (月) 23時05分

こんばんは
架線柱の横のビデオ&カメラ組のカメラ担当者です。

横浜渡辺ラインさん同様ここに辿りつきビックリです!
世の中狭いですねえ~
奥様お上手に撮れていますね。引き気味の方がよかったかもです・・・

日曜はお疲れ様でした。又、どこかのお立ち台で会いましょう^^

投稿: 柏485 | 2011年6月 7日 (火) 20時05分

英太郎様
 いつもコメントありがとうございます。今月の週末はC6120+旧客、来月からは群馬DCでSL大活躍!群馬から目が離せません!毎週末、群馬へ遠征したいぐらいですが、仕事や用事、それに先立つものなどがたかーい壁になってます・・・。それでも今月はあと1回、行ってみたいです。行けるかな?
 妻の写真ですが、本人は撮影した写真を見て、まだまだ、あーしたい、こーしたいなど色々言っています。
 
 
 

投稿: ばんばん | 2011年6月 7日 (火) 23時10分

柏485様
 コメントありがとうございます。またまた同じポイントで撮影していた方からコメントをいただくとは!夫婦で驚いています。日曜日はおつかれさまでした。ご一緒に見えていた方にもよろしくお伝えください。
 妻の写真を見て、やっぱり引き気味にしておけばと私も思いました。
 また、どこかのお立ち台でお会いしたときはよろしくお願いします。

投稿: ばんばん | 2011年6月 7日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/51874573

この記事へのトラックバック一覧です: C61復活号 撮影記:

« 撮影地ガイド 内房線 木更津-君津 | トップページ | C61復活号撮影記-2 »