« スカイライナーに乗ってきた | トップページ | 台湾高鉄 乗車記 »

2011年6月26日 (日)

C61復活号 撮影記~6/26編

 今日はC61復活号の撮影に出かけてきました。

110626dsc_1106a4scw

110626dsc_8523a4scw

 HMなし+旧客。現役で活躍していたころは、こんな姿で駆け巡っていたのでしょうか?現役時代を知らないばんばんですが、この姿、カッコいいです。別のブログサイトで、この撮影地を爆煙で通過するC6120を見たので、リベンジを兼ねて今回も同じポイントで撮影しましたが、見事にスカでした・・・。画像左奥にカーブがあって、そこから姿を現したときはいい煙だっただけに、なんとも無念でした。

 今回はカメラ2台を使用しての撮影。上がD70 下がD300で撮影しました。D70、購入して7年近くになりますが、まだまだ現役で頑張れそうだなと感じました。

 この後は、水上へもいかず、上りも追いかけず、実家のある松戸に帰りました。

 いよいよ次の週末、重連や同時発車、SL同士のすれ違いなどなど、ネタてんこ盛りの群馬DCがはじまります。さあ、今度の週末も出撃だぁ!と行きたいところですが、

           2日間とも仕事です。(泣)

 なんか、ネタ列車がある日は、どういうわけか休日出勤が入ってくるという、ばんばんにとってはウルトラ級の嫌がらせ?が今年の傾向となっています。会社員の宿命なので仕方がないけど、なんか梅雨空同様、心がスッキリしません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑クリックお願いしますm(_ _)m

 

 

|

« スカイライナーに乗ってきた | トップページ | 台湾高鉄 乗車記 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

HM無しもなかなかですね。

投稿: 凹 | 2011年6月28日 (火) 19時13分

凹様
 いいですよHMなし+旧客

投稿: ばんばん | 2011年6月29日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/52050523

この記事へのトラックバック一覧です: C61復活号 撮影記~6/26編:

« スカイライナーに乗ってきた | トップページ | 台湾高鉄 乗車記 »