« 久々にヒガハスで撮り鉄~1 | トップページ | 早売り鉄道ダイヤ情報をゲット »

2011年7月12日 (火)

久々にヒガハスで撮り鉄~2 カシオペア・銀釜北斗星編

 前記事の続きです。遅れカモレの後は、カシオペアと北斗星を撮影しました。

110710dsc_8628a4scw

 カシオペアは501号機でした。サイドに「がんばろう東北」ステッカーが見えます。

110710dsc_8651a4scw

 続いて北斗星。どちらもほぼ定刻通り通過。今日はヒガハスでのお約束回送列車の裏かぶりはありませんでした。牽引は510号機。久々にヒガハスに出かけたのは、この銀釜北斗星を撮るためでした。こちらは「つなげよう日本」ステッカーがついていました。

 カシオペア・北斗星共の撮影は久々。震災以来初撮影です。撮影後、こうして列車の撮影ができるのはありがたいな~と思いながら遅れカモレを待っていたら、ながーい揺れの地震がきました。「これはまた大きいのがあったぞ」と思い、すぐに携帯のワンセグ放送で情報収集。津波注意報が発令された大きい規模の地震でした。

 情報から関東地方では大きな被害がでておらず、列車も平常どおり運行していたので撮影をつづけました。

 そういえば、同じ場所で長時間留まる撮影も久々だなぁ。

 次回はこのあと続々とやってきた遅れカモレについてアップしたいと思います。

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑ブログ作成の励みになります。クリックお願いします。m(_ _)m

|

« 久々にヒガハスで撮り鉄~1 | トップページ | 早売り鉄道ダイヤ情報をゲット »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/52189833

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にヒガハスで撮り鉄~2 カシオペア・銀釜北斗星編:

« 久々にヒガハスで撮り鉄~1 | トップページ | 早売り鉄道ダイヤ情報をゲット »