« 松戸車両センターにEF81134登場!ということは・・・ | トップページ | 黄色いE653系 »

2011年8月19日 (金)

EF510-510牽引の安中貨物

 このところ深夜の帰宅が3日連続のため、書きたいネタがあってもブログの更新やコメントの返事ができませんでした。やっと今日は書き込みができます。

 というわけで、鮮度落ちですが、8/16に撮影したEF510-510牽引の安中貨物の画像をアップします。

110816dsc_9549a4rcw

 機関車の塗装が影響していると思いますが、アメリカ風貨物列車?という感じですかね~。もっとも、アメリカの貨物列車の編成長は果てしなく延々と連なるほど長いので、あくまでも「風」ですけど。

 ネタ釜の割りに撮影者は少なく2名でのんびり撮影しました。

 この日はそろそろ去就が注目される651系・E653系、残り数無くなった203系も撮影しました。こちらは後ほどアップしたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 松戸車両センターにEF81134登場!ということは・・・ | トップページ | 黄色いE653系 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさん。

はじめまして。

土浦で撮りテツをしているつちまると申します。

カシ塗装安中貨物撮影お疲れでした。(カシ塗装は客室牽引が忙しくなかなか貨物運用に入らないのが悩みのタネ。)旧タキの貴重な安中ですね。(数日後、新旧タキトキの安中貨物が走り始めましたが。)


我が常磐線も651系やE653系・千代田線203系等大幅な置き換えでラインナップが変わりますが、地元を中心に撮りテツを続けたいと思います。

これからもブログ頑張って下さいね。応援しています。

投稿: つちまる | 2011年8月20日 (土) 15時53分

つちまる様
 ブログのご愛読、コメントありがとうございます。銀釜安中はかねてより撮影したいと思っていたので、今回撮影できてよかったです。タキが置き換えになる話は知っていましたが、最近置き換えが始まったようですね。つちまる様のコメントどおり、銀釜+旧タキ貴重な1枚になりそうです。
 つちまる様も地元土浦で撮り鉄活動頑張ってください。

投稿: ばんばん | 2011年8月20日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/52517681

この記事へのトラックバック一覧です: EF510-510牽引の安中貨物:

« 松戸車両センターにEF81134登場!ということは・・・ | トップページ | 黄色いE653系 »