« ヒガジュウでカシオペア撮影&鉄道ダイヤ情報9月号早売り購入など | トップページ | EF510-510牽引の安中貨物 »

2011年8月16日 (火)

松戸車両センターにEF81134登場!ということは・・・

 今日で束の間の夏休みもおしまい・・・。結局ゴロゴロしていた夏休みに終わってしまいました。今日は午前中、実家近所のスーパー銭湯でマータリ過ごして、午後もそのままゴロゴロ過ごす予定でしたが、何気なくみた黄緑板を見て、いつもの歩道橋へスクランブル!

 到着して準備を始めると「ピョェ~」とちょっと情けなく聞こえる警笛が!なんだろうと松戸方面を見ると赤い車体。

 EF81?カモレ?なんだ?なんだ?

 赤い車体はEF81でしたが、常磐線を上って行く様子ではなく、車両センターへ向かっている様子。

110816dsc_9478a4scw

 134号機でした。連結器は電車などで使われる密連になっています。

110816dsc_9479a4scw

 何もなかったように車両センターへ進入

110816dsc_9480a4scw

 思わぬ珍客にびっくりしました。134号機がやってくるということは、203系の廃車回送があるということ。また1本203系が引退してゆきます・・・。

 このあと、銀釜牽引の安中貨物を撮影した後に松戸車両センターへ行きましたが、EF81に連結された203系を確認できました。写真は雑草がボーボーで敷地外の公道から撮影できませんでした。(脚立を忘れたのが痛かった・・・)明日あたり松戸から黄泉の旅にでるのでしょうか?

 銀釜安中貨物は次回アップします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

|

« ヒガジュウでカシオペア撮影&鉄道ダイヤ情報9月号早売り購入など | トップページ | EF510-510牽引の安中貨物 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。こちらで紹介されたEF81+203系、今日(17日)、新潟経由で海外譲渡されるための回送が実施され、私は北上尾付近で張り込み・撮影しました。

海外で第二の人生を送るようなので、廃車解体よりは良いとは思いますが・・・、なんだかさびしくなりますね

投稿: 英太郎 | 2011年8月17日 (水) 22時04分

英太郎様
 いつもコメントありがとうございます。また返事が遅くなりすみません。
 203系、今年に入ってから急激に減ってきました。とはいえ、まだ3本ほど稼動しているようなので、朝ラッシュ時を狙えば撮影可能です。
 英太郎様のブログ拝見いたしました。ばっちりきまっていますね。写真を見て新天地での活躍を祈りました。

投稿: ばんばん | 2011年8月19日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/52490566

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸車両センターにEF81134登場!ということは・・・:

« ヒガジュウでカシオペア撮影&鉄道ダイヤ情報9月号早売り購入など | トップページ | EF510-510牽引の安中貨物 »