« 371系とロマンスカーを撮影 | トップページ | 日本海 廃止 »

2011年11月13日 (日)

ローレル賞受賞記念マーク付 メトロ16000系

 今日(13日)は御乗用列車あり(日章旗あり!)・旧客団臨あり、石巻でのSL、C61の試運転などネタてんこ盛りの1日のようでしたが、私は仕事がらみの研修で出撃ならず・・・。まあ、仕方が無い、ということで諦めようとしているのですが・・・。

 今日は昨日小田急線でロマンスカーを撮影した際に捕獲できたメトロ16000系をアップします。

111112dsc_1175a4rcshw

 ローレル賞受賞記念マークがついていました。また機会を見て撮影したみたいのですが、このマーク、いつまで取り付けられているのかな?気になるところです。

 今日はやっぱり撮り鉄に行けなくて、あ~くやしいなぁ~、ということで、この1枚。

111112dsc_4208

 去年の千葉国体御召列車です。今日は御乗用列車で日章旗があったそうで。撮りに行きたかったなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

|

« 371系とロマンスカーを撮影 | トップページ | 日本海 廃止 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53237833

この記事へのトラックバック一覧です: ローレル賞受賞記念マーク付 メトロ16000系:

« 371系とロマンスカーを撮影 | トップページ | 日本海 廃止 »