« 2011年 房総から引退した車両たち | トップページ | JR 来春のダイヤ改正発表 »

2011年12月15日 (木)

C6120 内房線に登場! 

 2月10~12日、内房線開通100周年を記念して、C6120+旧客で走ります!

 http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20111215sl.pdf

 外出先でこのニュースを聞いたとき、心は狂喜乱舞状態でした。(◎´∀`)ノ

 2009年、春先どり号の機関士さんが掲げた紙には

090215dsc_1583w

 「また会おうね!」とありました。あれから3年近く。カワヅサクラが咲くころになると、「今年もSL無かったな~」と、ちょっと残念な気持ちになっていましたが、今度の春は待ち遠しい春になりますね。

 運転区間は千葉みなと~木更津で、2009年の春先どり号と同じ、ダイヤもほぼおなじでしょうか。姉ヶ崎でのバカ停もあります。

 早くC6120が内房線を走る姿をみたいです。

110827dsc_9765a4scw

 2009年の春先どり号のときは、送り込み、試運転、夜、木更津運輸区での撮影、上りのDL牽引など、本運転以外にも話題に事欠かなかったので、今回も2月上旬はSL三昧になるかな~と期待しています。

 さ~て、仕事の段取りつけなくちゃ。

 春先どり号関係記事Linkです。 

 ①C57180をじっくり観察 

 ②春の房総を駆け抜けたC57180 SL春さきどり号撮影記

 ③2/14 SL春さきどり号

 ④SL春さきどり号 試運転列車 撮影記~2/11

 ⑤SL春さきどり号の試運転撮影記

 

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

PS ブラタモリ見ながら書いていたので、えらく時間がかかってしまった・・・。

|

« 2011年 房総から引退した車両たち | トップページ | JR 来春のダイヤ改正発表 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53492782

この記事へのトラックバック一覧です: C6120 内房線に登場! :

« 2011年 房総から引退した車両たち | トップページ | JR 来春のダイヤ改正発表 »