« 間もなく見納め 久留里線 タブレット交換 | トップページ | 651系・E653系を撮影 »

2011年12月25日 (日)

EF651127牽引 1091レを撮影

 今日は野暮用があって実家へ帰省(といっても、同じ県内だが)。このところのお決まりの週末頭痛も無く、スッキリとしたお目覚め。寒さに負けじと、そろそろ引退となる651系やE653系を撮影するため、馬橋近辺に出動!

 建物の日陰でクソ寒い&車両へ影がモロ被りという最悪の状況下、「もう帰ろうかな~」と思った頃に、見慣れぬ機関車が1両やってきたました!

111225dsc_1630a4rcw

 EF651127!カラシがやってきたました!このあと651系を1本撮影。

111225dsc_1679a4rcw

 帰り際で撮影した1枚。馬橋と北松戸の間、100満ボルトという家電量販店の近くで撮影。撮影し終えると、金町へ向けて静かに出発してゆきました。

 お見送りをして、市川へ先回り!渋滞に巻き込まれることなく、順調に移動。

 しかし、無事に現場に到着したものの、南口にできた高層マンションの影がスゲー邪魔・・・。撮影意欲喪失・・・。そうだ、市川はこの高層マンションの影が邪魔することを、今更ながら思いだしました。他の駅へ移動する時間まではないので、諦めてどうにかこうにか場所を決めると73レがやってきました。

111225dsc_1697a4rcw

 5両でオールスケボー・・・。

 次はお目当ての1091レ

111225dsc_1719a4rcw

 こちらは8両、まずまずのコンテナ積載でやってきました。最後尾のコキにはうっすらと雪が載っていました。

 そうえいば、去年の今頃、1127号機を馬橋で見かけたな~と思いだして調べ見たら、11/27に虹釜96レを撮影したときに、たまたま偶然撮影していました。去年はまだEF81が定期運用でカモレを牽引していたこと、96レが当たり前のように運転されていたことを思うと、ちょっと、しんみりとした気分になりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

|

« 間もなく見納め 久留里線 タブレット交換 | トップページ | 651系・E653系を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53566992

この記事へのトラックバック一覧です: EF651127牽引 1091レを撮影:

« 間もなく見納め 久留里線 タブレット交換 | トップページ | 651系・E653系を撮影 »