« 色づく銀杏とキハ52 | トップページ | ヒガハスでカシオペアを撮影 »

2011年12月 3日 (土)

ちょいと東急田園都市線で撮り鉄

 あっという間に12月。

 このところ撮り鉄はウヤ状態・・・。

 今月も年末の忙しさで何日撮り鉄に出かけられるか・・・。

 先日、仕事で田園都市線沿線に行く用事があったので、乗った電車の写真を撮ってきました。

 アクアライン経由で川崎へ向かい、南武線に乗り換え。溝の口へ。

111129img_2976w

 乗った電車は快速電車。といってもビュンビュン飛ばすわけでもないので、本当に必要なの?という感じです。

111129dsc_0229a4rcw

 溝の口で下車。電留線にいた205系を撮影。

111130img_2981a4rcw

 東急へ乗り換えると大井町線の電車がきました。

111130img_2988w

 メトロ08系に乗って目的地へ。

111130img_3024a4scw

 帰り、溝の口で乗り換えるときに1枚。大井町線用の6000系電車。かっこいいですね~。

 帰りは同じルートで帰っても面白くないので、大井町線経由で会社に戻りました。

 田園都市線、場所にもよるのでしょうけど、ビル・マンションばっかりで、緑豊かな田園イメージとは程遠い感じですね。ちょっと自分のイメージと違っていたのでガッカリしました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑たまの更新ですがよろしかったらクリックおねがいします。

|

« 色づく銀杏とキハ52 | トップページ | ヒガハスでカシオペアを撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

すいません。去年の12月31日に常磐線の撮ったのがありましたよね?

その撮影場所ってどこになるんですかね?

ずうずうしいですけども、お願いします

投稿: 鉄 | 2012年3月 5日 (月) 14時38分

鉄様
 ご質問の件、北松戸と馬橋の間、ちょうど両駅のほぼ中間地点です。北松戸から線路沿いの道を約10分ぐらい進むとあります。

投稿: ばんばん | 2012年3月 5日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53394127

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと東急田園都市線で撮り鉄:

« 色づく銀杏とキハ52 | トップページ | ヒガハスでカシオペアを撮影 »