« 撮り初めはブルーリボン賞マークがついた京成AE形 | トップページ | 651系 フレッシュひたち »

2012年1月 3日 (火)

2012年 初ヒガハス カシ釜+カシオペア・北斗星を撮影

 今日はヒガハスでカシオペア・北斗星を撮影、その後、東川口~南流山で183系大宮車の初詣臨を撮影する予定で出撃しました。

 実家のある松戸からヒガハスへは、安くて速く快適な、マイカーで行く事が多いですが、今回は鉄道利用で向かいました。

 理由は簡単。ダイエットのため。マイカーだと運動不足になるので、重い道具を背負って歩くことを伴う鉄道利用にしました。

 で、ヒガハスへ向かう途中、夜行列車の運行チェック。なんとカシオペア・北斗星共に遅れている模様。遅れの状況から、ヒガハスでの撮影の後、初詣臨を撮影することは無理な状況に・・・。

 でも、とりあえず予定通りヒガハスへ。蓮田駅から20分弱で到着。何とか場所を確保して、カシオペア・北斗星がやってくるのを待ちます。定時なら裏被りで忌み嫌われる?回送列車が通過すると、カシオペアがやって来ました。

120103dsc_1894a4sw

 カシオペア専用機とカシオペアの正調編成を収めることができました。北斗星はさらに待つこと約35分遅れで登場。

120103dsc_1920a4sssw

 操作を間違えたか?ひどい甘ピン・・・。画像補正でどうにか見られる絵になりましたが、悔しさがのこる1枚に。(ヘタクソなりに、一応こういう感情がある)

 撤収後、蓮田から東松戸へ。大宮車の初詣臨は撮影できなかったものの、南流山で田町車の初詣臨を撮影できました。

120103dsc_1933a4scw

 とりあえず、午前の部は終了。

 夕方、日没ギリギリながらも、大宮車の初詣臨を撮影に北小金へ出撃。が、通過時刻を過ぎても列車はやってこず。待っているうちに日没となり、ゲームセット。

 北斗星といい、初詣臨といい、なんだかなぁ~、やんなっちゃうよ、そんな撮り鉄でした。はぁ~。・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

|

« 撮り初めはブルーリボン賞マークがついた京成AE形 | トップページ | 651系 フレッシュひたち »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53646713

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 初ヒガハス カシ釜+カシオペア・北斗星を撮影:

« 撮り初めはブルーリボン賞マークがついた京成AE形 | トップページ | 651系 フレッシュひたち »