« EF510-510+カシオペア  | トップページ | 春の臨時列車  »

2012年1月19日 (木)

ハクビシンに~ 出会った~

 昨日、今日と 会社の帰り道でハクビシンに出会いました。

120118img_9908w_3

 昨夜は、運転席から2つの光る点を発見。猫かな?と思いつつ、徐行で近づくと、道路の側溝からハクビシンが顔を出していました。

 このハクビシン、車のライトに照らされてもお構いなし。逃げることなく、しばらく運転席からハクビシンウォッチングを楽しみ、コンデジで1枚撮影することに成功。

 今日は、昨夜出会った場所から近いところで、3匹のハクビシンを発見。親子かな?という感じでした。今日のハクビシンは恥ずかしがり屋なのか、すぐに道路の側溝に隠れてしました。

 アナグマやシカ、ノウサギ、イノシシなどにも遭遇しますが、写真撮影に成功したのは今回が初めてです。

 明日の夜も出会えるかな?

|

« EF510-510+カシオペア  | トップページ | 春の臨時列車  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53775064

この記事へのトラックバック一覧です: ハクビシンに~ 出会った~:

« EF510-510+カシオペア  | トップページ | 春の臨時列車  »