« 常磐初日の出号送り込み回送(リゾートエクスプレスゆう)・651系で撮り納め | トップページ | 撮り初めはブルーリボン賞マークがついた京成AE形 »

2012年1月 1日 (日)

今年の【鉄】初めは乗り鉄から

謹 賀 新 年

  本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 o(_ _)oペコッ

 2012年は乗り鉄からスタート。松戸神社~柴又帝釈天へ初詣に行きました。

 松戸駅から常磐緩行線で金町へ。

120101img_8458w

 2012年初乗車は東京メトロ6000形でした。4分の乗車で金町に到着。金町で京成金町線に乗り換えて柴又へ。

120101img_8459w

 3300形がピストン輸送で初詣客を運んでいました。今日はこち亀ラッピングと寅さんラッピングが運用されていました。

120101img_8462w

 柴又駅下りホームと駅本屋は踏切で結ばれています。階段の上り下りが少ないので、とても楽チン。

120101img_8478w

 柴又といえば「寅さん」ですね。大勢の参拝客を見守っていました。

 帝釈天はもう、人人ひとヒトだらけ状態。やっとの思いで参拝をすませました。

 参拝の途中、震度4の地震が発生。電柱や建物がミシミシと音を立てた時は、血の気が引けました。あ~ビックリした。大事に至らずで良かったです。

 このあと、松戸の街をブラブラして帰りました。

 明日は成田臨があるので、撮り鉄でもしようかと思います。 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 常磐初日の出号送り込み回送(リゾートエクスプレスゆう)・651系で撮り納め | トップページ | 撮り初めはブルーリボン賞マークがついた京成AE形 »

01鉄道」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53627963

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の【鉄】初めは乗り鉄から:

« 常磐初日の出号送り込み回送(リゾートエクスプレスゆう)・651系で撮り納め | トップページ | 撮り初めはブルーリボン賞マークがついた京成AE形 »