« SL・DL内房100周年記念号 総集編 | トップページ | ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更???  »

2012年2月19日 (日)

湊川鉄橋をゆく【183系新宿さざなみ】など撮影

 今日はゆっくり過ごす予定でしたが、天気が良いので買い物ついでに撮り鉄してきました。(妻は撮り鉄ついでに買い物に行ったと主張)

 しかし、途中から生あくびがとまらず、頭がガンガン痛みだす状況に・・・。それでも気合入れて撮り鉄を決行。(気合入れるほどではないが・・・)

 まずはイオン富津からほど近い小谷場踏切で撮影。ひさびさの小谷場踏切に到着して驚いた!

120219dsc_3772a4w

 銀箱設置!アングルに制約が出てくるようになりました。

 お目当ては「なのはな」。そのまえに新宿さざなみがやってきました。

120219dsc_3781a4scw

 あまり待つことなく、「なのはな」登場。

120219dsc_3799a4scw

 ミュージックフォンを鳴らして通過してゆきました。

 相変わらず頭痛はひどいものの、次なる目的地湊川鉄橋へ。前回と違って雲は出ているものの、日差し十分。水面もおだやか。これなら水鏡も期待できそう。カメラを構えて、列車がやって来るのを待ちますが、頭痛がますます酷くなって、耐えられない状況に。早くこないかなぁ~、そう思ったころ、列車はほぼ定刻通りやってきました。

120219dsc_3844a4rw

 前回のリベンジはとりあえず果たせたかな?空がもう少し青ければよかったなぁというわけで、来週末も再チャレンジ!できるといいなぁ。

 このあと、なんとか自宅へ戻り、頭痛薬を飲んでZZZ・・・。今は痛みは治まり快調です。去年から頭痛がよく発生するので、病院へ行こうかなぁ~と真面目に考えました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

|

« SL・DL内房100周年記念号 総集編 | トップページ | ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更???  »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54025664

この記事へのトラックバック一覧です: 湊川鉄橋をゆく【183系新宿さざなみ】など撮影:

« SL・DL内房100周年記念号 総集編 | トップページ | ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更???  »