« C6120 内房線 試運転 | トップページ | C6120試運転 撮影記~E655系・183系新宿さざなみetcネタ盛り沢山! »

2012年2月 4日 (土)

【詳細版】木更津にC6120がやってきた! 

 1/31の朝 EF641001に牽引されてやってきた、C6120と旧型客車7両。前に書いた記事の続き、というか、詳細版です。

 例年にない寒さの割に5:00起床。身支度をして木更津駅へ。5:40過ぎ、駅に到着。ホームには同業者多数。JRの方も安全確保のため多数出動。

 どうにか、こうにか場所を確保して、列車がやって来るのを待ちます。それにしても、寒い・・・。

 6:05頃、列車が登場!夜が明けるまでの短い時間、バルブ撮影がはじまりました。人が多くてなかなか思うように撮影ができず。タイミングを見計らって、撮影したのが、前記事で紹介した1枚。

120131dsc_2478a4rcw

 伴走車のオヤ12がついた堂々たる編成です。上の写真以外にも何枚か撮影。

120131dsc_2488a4rcw

 だんだん夜が明けてきて・・・

120131dsc_2505a4rcw

 あっという間に普通に撮影できる時間に。このあと3番線へ移動。この撮影では、以前仕事でお世話になった方に久々にお会いしました。お元気そうでなによりです。

120131dsc_2534a4rcw

 深夜、高崎から木更津まで牽引の任にあたったEF641001。お疲れさまでした。

120131dsc_2542a4rcw_2

 まさか、C6120が内房線へやってくるとは!

120131dsc_2558a4scw

ビルの谷間から射す朝日に輝くナンバープレート。

120131img_0009a4rcw

最後尾はスハフ33でした。7両ということは旧客総動員ですね。

120131img_0015a4scw

 4番線にはキハ30が止まっていました。朝のラッシュ時間帯のため4両編成でした。

 このあと、会社へ直行。ちゃんと仕事をしました。

 それにしても、寒かった・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村>

|

« C6120 内房線 試運転 | トップページ | C6120試運転 撮影記~E655系・183系新宿さざなみetcネタ盛り沢山! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53902867

この記事へのトラックバック一覧です: 【詳細版】木更津にC6120がやってきた! :

« C6120 内房線 試運転 | トップページ | C6120試運転 撮影記~E655系・183系新宿さざなみetcネタ盛り沢山! »