« ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更???  | トップページ | 常磐線撮り鉄~651系・E653系・E657系・安中貨物・89レ »

2012年2月26日 (日)

昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系

 約1カ月ぶりに実家のある松戸へ帰省。毎度の週末頭痛に苦しみながらも、午後から常磐線撮り鉄へ。お目当ては3月改正で大幅に運転本数が減る651系と、時刻変更になるという「噂」の安中貨物。

 現地に到着して準備中に651系が通過。頭痛がひどいので、水を買い、薬を服用しているとE657系の試運転列車が通過・・・。出だしからツイていないなぁ・・・。

 まず最初はE653系。緑色の編成をゲット。 

120226dsc_3855a4rcw

 続いて651系。短い7連でやってきました。

120226dsc_3867a4rcw

 次にやってきたE653系は赤い編成。

120226dsc_3886a4rcw

 先ほど撮り逃したE657系がやってきました。

120226dsc_3905a4rcw

 3週間後には、スーパーひたちのほとんどがコレになります。そのうち見慣れてくるのかな?今は違和感アリアリです。

120226dsc_3925a4rcw

 そして651系が登場!今度は堂々の11連!その次にやってきたE653系は、またまた赤い編成でした。

120226dsc_3942a4rcw

 黄色あたりがよかったなぁ・・・。そして「噂」の安中貨物が登場!

120226dsc_3962a4rcw

 タキ12両、513号機牽引でした。

 ムドのDE10を連結した2078レを見送って、最後に651系を撮影。

120226dsc_3985a4rcw

 これにて撮影終了。お天気がイマイチだったのが残念でした。

 来週末は仕事で撮り鉄はウヤになりそう・・・。あともう1回ぐらい、常磐線撮り鉄に出かけたいと思っています。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更???  | トップページ | 常磐線撮り鉄~651系・E653系・E657系・安中貨物・89レ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。今日の安中貨物はトキ無しでしたか・・・。週末に撮れるチャンスは後2回(?)。何とか常磐線沿線まで出張ってみたいなぁ・・・と思っている今日この頃。

投稿: 英太郎 | 2012年2月26日 (日) 21時31分

英太郎さま
いつもコメントありがとうございます。
お立ち台通信の言う通りなら、勤め人には今週・来週末しかチャンスがないですね。某ch掲示板ではネタ元の出版社を理由に「ガセネタ」という見方が大勢ですが・・・。
651系も改正後は撮影可能な列車が3往復に激減!こちらも要チェックです。
私も、天気が良い週末に茨城方面へ遠征したいなぁと思っています。仕事次第ですが・・・。

投稿: ばんばん | 2012年2月27日 (月) 09時26分

こんばんは。

撮影お疲れ様です。

安中貨物の件は(いい加減だな猫((((゜д゜;))))。

651系も数が減り、E657系に変わります。

後藤も富山に2台婿入りするそうで…

動きが激しい常磐線沿線住人の独り言でした。

投稿: 飯塚 | 2012年2月27日 (月) 17時20分

飯塚様
コメントありがとうございます。
ガセか本当か気になりますが、3/17まで待つしかないようですね。
他、E657系への置き換えが完了するまで、651系・E653系にも目が離せません。カツイルカの処遇や、651系の処遇など気になりますね。
EF510-500といい、今年の常磐線、話題に事欠きませんなぁ。

投稿: ばんばん | 2012年2月27日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54083989

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系:

« ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更???  | トップページ | 常磐線撮り鉄~651系・E653系・E657系・安中貨物・89レ »