« C6120 試運転 袖ケ浦~巌根&撮影地考察・情報 | トップページ | SL・DL内房100周年記念号 撮影記 »

2012年2月10日 (金)

SL内房100周年記念号を撮影

 いよいよ待ちに待ったSL内房線開業100周年号が運転!袖ケ浦-巌根へ行ってきました。平日というのに、200名以上はいただろうという混み具合。混んでた割に、平和な雰囲気だったけど、明日、明後日はどうなるのだろう?

 カメラをセットしたら、もうSLがやってくる時間!ちょっと慌てましたが、SL列車は遅れてやってきました。

120210dsc_3103a4sw

 お天気にも風にも恵まれ、いい感じで撮影できました。ヽ(´▽`)/

 客車からは沿線に向かって手を振るお客さんがたくさん!わたしも手を振って応えました。

 平和でいい雰囲気の撮影でしたが、振り返って木更津方向を見るとSLが緊急停車!場所はアクアライン高架下手前の踏切ぐらいの位置でしょうか。おそらく線路内立ち入りがあったのでしょう。残念。マナー守って撮影・勧化くしてほしいものです。SLが緊急停止したおかげで、後続の普通列車もこの築堤でストップしていました。

 さあ、明日は朝から出撃!DL内房や新宿さざなみ、花摘み南房総、運が良ければ記念HM付き209系など撮影をするぞ!

 というわけで、今日は寝ます。おやすみなさ~い。ZZZ・・・。

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« C6120 試運転 袖ケ浦~巌根&撮影地考察・情報 | トップページ | SL・DL内房100周年記念号 撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。いい具合に煙を吐いて走っていますね。明日の撮影、怪我・事故に気をつけて行ってきてください。釣果期待しています(オイオイ)。

こちらはなんと家人にインフルエンザ感染が発覚。ということで別の意味でハラハラドキドキの週末になりそうですorz。

投稿: 英太郎 | 2012年2月10日 (金) 23時05分

英太郎さま、お晩です。
 ご家族のインフルエンザ、大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。今年は猛威をふるっているようですね。早く回復されることを願っています。
 土曜日、撮影に行きましたが、忘れ物あり、転倒あり、写真ダメダメ、徒労に終わったグダグダの撮影でした。
 いずれ、ブログにアップしますのでお楽しみに?

投稿: ばんばん | 2012年2月11日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53950330

この記事へのトラックバック一覧です: SL内房100周年記念号を撮影:

« C6120 試運転 袖ケ浦~巌根&撮影地考察・情報 | トップページ | SL・DL内房100周年記念号 撮影記 »