« 湊川鉄橋をゆく【183系新宿さざなみ】など撮影 | トップページ | 昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系 »

2012年2月21日 (火)

ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更??? 

 お立ち台通信vol.9が発売されたというので、今頃になって木更津の本屋へ。早速購入し、パラパラ読んでいると気になる文章が!

 P115 常磐線 牛久-佐貫 上り列車の撮影地紹介の文章に

 安中貨物がダイヤ改正を機に夜間走行になる

 という内容の記述を発見。

 あまりにショッキングな記事。それゆえ、再度内容を確認。

         えっ!マジ!ウソー? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 まあ、いくらなんでも間違いは書かないだろう。本の信用性の問題にかかわるし。だとすれば、

 午後の常磐線撮影の楽しみが消えてしまう・・・。

 タキが新車に置き換えになったので、列車そのものはしばらく安泰と思っていたが、まさか時刻変更が出るとは・・・。

 本当に、安中貨物の上り、夜間走行になるのかなぁ・・・。まだ、信じられません。(願わくば、間違いであってほしい・・・)

 ちなみに安中貨物の撮影、昨年の12月17日が最後です。

111217dsc_1497a4rcsw

 今度の週末は久々に実家に帰って、常磐線撮影にでも行こうかな~と思っています。もちろん、お天道様の下を走る安中貨物狙いで!

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 湊川鉄橋をゆく【183系新宿さざなみ】など撮影 | トップページ | 昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさま こんばんはーhappy01

ななな・・なんですとぉーsign02
こちら大宮近辺では夕方のお楽しみだったのにぃ・・ホントなら残念です・・
きっと英太郎さまも泣いてるぞーcrying

ま、田端の510も2両、JR貨物・富山へ嫁に出されるみたいですし・・sweat02

投稿: PIKA | 2012年2月21日 (火) 23時30分

PIKAさま コメントありがとうございます。
まさに、「何ですとぉ~!!!」です。何かの間違いであると思いたいです。
最近の81代走は最後のファンサービスなのでしょうか?

常磐線だけでなく、高崎・信越線沿線の方もタダ事ではないですよね。

3461レのワム専貨といい、味のあるカモレが撮影できなくなるのは寂しい限りです。

田端の2両もどれが行くのか気になりますね。

投稿: ばんばん | 2012年2月22日 (水) 00時00分

どーも、お晩です。

うーん、とうとうですか~。去年の3月ダイヤ改正の時にも夜間走行+武蔵野線経由という噂が出回っていましたが、震災で消し飛んだみたいな形になったので安心して(油断!?)いましたが・・・。沿線撮影のみならず安中駅での撮影もちょっとキツイ雲行きですねぇ。

けどそうなると返しのダイヤが非常に気になるところですが・・・。

ならば移行前にちょっと足を伸ばしてそちら(常磐線)に行って見ようかなぁ・・・と思っている今日この頃。

投稿: 英太郎 | 2012年2月22日 (水) 22時00分

英太郎さま こんばんは。
 昨年3月にも噂があったのですか。今回も噂で済めばいいなぁ~と、今も思っています。
 確かに、返しはどうなるのだろう???という疑念はありますね。まずはカモレ時刻表の発売を待つのみ、というところでしょうか。
 651系もこの改正で大幅に本数が減るので、残り1カ月弱は常磐線に絞って撮り鉄をしようかなと思っています。
 

投稿: ばんばん | 2012年2月22日 (水) 22時22分

こんばんは。

ご無沙汰しております。

最初見た時は嘘っぱちだと思いました。(常磐線沿線撮り鉄としては、メインディッシュが無いフルコースの様で悲しいです。)

安中よりの返しは逆に昼間に変わるのでしょうか?


貨物時刻表で自分の眼で確認しないと落ち着かつかない。


安中貨物は、他県からの撮り鉄さんでお願い大賑わいですよ。(ネタ釜の時の有名お立ち台は激パですよ。)

投稿: 飯塚 | 2012年2月23日 (木) 21時32分

コメントの返事が遅くなりました。すいません。
私もウソだろうと思いました。今でも間違いであってほしいし、この記事の内容が杞憂であればと思っています。
私はお立ち台通信の文章から知りました。いくら投稿記事から成り立っているとはいえ、内容は出版社でチェックするはずです。もし、記事と異なる内容であれば、出版社の信用が問われるはずですから、それなりに信ぴょう性は高いのかなとも思います。
貨物時刻表で自分の目で確認しないと信用できないという気持ちは誰でも同じだと思います。私もその一人です。

投稿: ばんばん | 2012年2月23日 (木) 21時50分

どーも、お晩です。

この土日、目撃情報掲示板を見ておりましたが、無事従来通りに運行されていた模様です。明日(3月19日)も従来通りであればまずは変更なし、といってよいのではないかと。油断はしておりませんが、ちょっと救われたような心持ちです。

投稿: 英太郎 | 2012年3月18日 (日) 22時52分

こんばんはです。英太郎様。
 どうやら同じダイヤで運行されているようですね。ホッと一安心。
 これから陽が長くなるので、高崎・信越線での撮影もたっぷり楽しめますね。
 願わくは、またEF81に入ってもらいたいものです。

投稿: ばんばん | 2012年3月19日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54036428

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正で安中貨物(5388レ) 夜間走行へ時刻変更??? :

« 湊川鉄橋をゆく【183系新宿さざなみ】など撮影 | トップページ | 昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系 »