« C6120試運転 撮影記~E655系・183系新宿さざなみetcネタ盛り沢山! | トップページ | 祝! ブログ復活5周年 »

2012年2月 6日 (月)

湊川鉄橋をゆく183系新宿さざなみ

  2/5 真岡鉄道SL重連の撮影に行きたかったものの、先立つものが無い&前日の疲れがドッと出て、動けずじまい・・・。

 家でウダウダ過ごしていましたが、夕方、183系で運転されている新宿さざなみを撮影しようと思い、急遽出動!

 183系で運転とはいえ、ヘッドマークは「特急」幕。ならば、内房線らしい風景と絡めて撮影しようと思い、上総湊へ。

 夕暮れ時、河口に架かる鉄橋と漁船、海沿いを走る内房線らしい風景と183系を狙って見ましたが・・・。

120205dsc_2947a4racw2

 まず、直前まで出ていた太陽が雲に隠れてしまい、露出が厳しー状態に。これで、夕陽に照らされて走るシーンを撮影するのはほぼ不可能に・・・。

 そして、風もなく、水鏡状態の海面が、16:30を告げるチャイムとともに漁船が一斉に東京湾へ出漁! 水鏡も没。

 新宿さざなみは上総湊を16:30頃通過、だとすれば、出漁する漁船と183系を撮影できる!最後の望みにかけたものの、列車は10分ほど遅れて登場。列車がやってきたころには、漁船は東京湾へ。

 というわけで、目論見が外れまくった撮影になりましたとさ・・・。

 あ~、くやし~。

 今度の週末、天気が良ければ再チャレンジしようと思います。

|

« C6120試運転 撮影記~E655系・183系新宿さざなみetcネタ盛り沢山! | トップページ | 祝! ブログ復活5周年 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53920226

この記事へのトラックバック一覧です: 湊川鉄橋をゆく183系新宿さざなみ:

« C6120試運転 撮影記~E655系・183系新宿さざなみetcネタ盛り沢山! | トップページ | 祝! ブログ復活5周年 »