« SL内房100周年記念号を撮影 | トップページ | SL・DL内房100周年号撮影記 2/12編 »

2012年2月11日 (土)

SL・DL内房100周年記念号 撮影記

 昨日から運行が始まったDL・SL内房線100周年記念号。本日は1日たっぷりと撮影を楽しもうと思いましたが・・・。

 早朝自宅を出発、袖ケ浦、五井でSLの撮影場所を確保、さあ、今日も撮影頑張るぞ!と思いきや、肝心のCFカードを自宅に置き忘れてきたことに気づく・・・。自宅に戻ったため、新宿さざなみ、花摘み南房総の撮影は×。DL袖ケ浦もどこでも撮れるだろうと高をくくっていたら、撮影場所探しに一苦労。結局、袖ケ浦市役所から撮影。市役所の樹木の影が線路まで延びていて、いい撮影場所ではなかったが、時間がないので止む無し・・・。おまけに、クズの蔓に足を取られ、転ぶし・・・。朝から悪いことが続く続く。非常に落ち込んだ気分でいると列車が登場。

120212dsc_3150a4scw2

 振り返ってSLを撮影。

120212dsc_3171a4scw

 列車を追いかけて、姉ヶ崎のちょい先へ。

120212dsc_3193a4scw

 撮影後、養老川の堤防へ。昼寝をして、リフレッシュしたところでSL撮影に臨みました。

120212dsc_3300a4scw

 見事に煙が流れ客車にモロ被り。後方の撮影地で固まる人々が隠れたのはよかったのですが・・・。おまけに、SLが通過した途端、晴れ間が広がるというタイミングの悪さ・・・。

 袖ケ浦へ移動し、お昼に袖ケ浦名物ホワイトガウラーメンを食べて、撮影地へ。ここは300人以上の撮影者がいましたがのんびりした雰囲気でした。

 列車は少し遅れて登場!

120212dsc_3351a4scssw

 おー、いい感じ~!とその場では自己満足。しかし、家で画像を確認すると甘ピンorz。今日はいいことがほとんどありません・・・。今日1日、何だったのさ、という1日。

 最後に木更津へ。

120211dsc_3399a4scw

 機関士の方々が記念撮影をしていました。関係者の皆様、おつかれさまでした。

120212dsc_3414a4rcw

 本日の撮影はこれにて終了。明日はいよいよ最終日。今日のようにヘマばっかりの1日にならないように、撮影に臨みたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

 

|

« SL内房100周年記念号を撮影 | トップページ | SL・DL内房100周年号撮影記 2/12編 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53959710

この記事へのトラックバック一覧です: SL・DL内房100周年記念号 撮影記:

« SL内房100周年記念号を撮影 | トップページ | SL・DL内房100周年号撮影記 2/12編 »