« 昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系 | トップページ | 今回も雨天の中登場!583系わくわくドリーム »

2012年3月11日 (日)

常磐線撮り鉄~651系・E653系・E657系・安中貨物・89レ

 今日は朝から出かけて撮り鉄三昧という予定でしたが、体の調子が今一つ・・・。ネタが多かっただけに非常に残念無念・・・。何のために前夜のうちに実家のある松戸に戻った???(他にも用があったから、いいのだが)

 午後から調子がよくなったので、毎度の歩道橋へ。来週からはめっきり本数が減る651系と、運行時間帯が深夜に変わるという噂の安中貨物をメインに撮影しました。

120311dsc_3995a4scssw

 まずはスーパーひたちから。ちょっとピンぼけ・・・。まだ、体の調子が悪かったみたい?

120311dsc_4017a4scw

 ばんばん的に撮影機会が少なかった黄色のE653系ゲット。でも架線の影が・・・。

120311dsc_4041a4scw

 スーパーひたち。もっと架線の影がひどい・・・。せっかくの11連なのに・・・。

 14:46 撮影場所で黙とう。今日、無事に生活していることに感謝。そして再び撮影に戻りました。

120311dsc_4069a4scw

 今度は赤いE653系。たった30分で影の影響も少なくなってきました。約10分後、安中貨物が登場!

120311dsc_4086a4scw

 今日は短めの編成でした。さて、来週は同じ時間に出会えるのでしょうか?

 いつもならここで撤収ですが、651系を撮影したいので、しばらく歩道橋に滞在。

 651系の前にE657系の試運転列車がやってきました。

120311dsc_4100a4sc

 いよいよ今週の土曜日 定期列車デビューです!そして651系がやってきました。 

120311dsc_4121a4scw

 最後の最後でいい651系が撮れた感じです。このあと撤収ついでに89レを撮影。

120311dsc_4135a4scw

 牛乳パック+広島更新色でした。う~ん、広島更新色が先頭だったらなぁ・・・。

 この日の撮り鉄はこれで終了。風があったものの、これまでより暖かくなってきていることを実感。春はゆっくりと近づいてきているようです。

 明日から月曜日!また仕事だぁ。業務多忙で、しばらく「鉄」はお預けになりそうです。禁断症状がでなければいいんだけど(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系 | トップページ | 今回も雨天の中登場!583系わくわくドリーム »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさん。

こんばんは。

体調の悪い中でも撮影お疲れ様でした。

ダイヤ改正迄秒読みですね。

オイラは余り他の路線には撮影に行かないので、色々な場所で撮影している方々を羨ましく思います。

注目は安中貨物の動向が気になりますが、651系やE653系等々。(651系は20年以上前の車輌なのに古さを全く感じさせないスタイリッシュな列車だと思います。)廃車にするのは勿体無い気がします。

何処かの鉄道会社が買いませんかね?。

投稿: 飯塚 | 2012年3月13日 (火) 19時36分

飯塚さま
 お返事が遅くなりました。いよいよ明日、ダイヤ改正ですね。
 651系、E657系よりかっこいいと思います。デビュー時のキャッチフレーズ「タキシードボディ」を思いだしました。まだまだ活躍してほしいですね。これからの処遇、大いに注目ですね。
 

投稿: ばんばん | 2012年3月16日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54200253

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線撮り鉄~651系・E653系・E657系・安中貨物・89レ:

« 昼下がりの常磐線撮り鉄~安中貨物・E657系試運転・651系・E653系 | トップページ | 今回も雨天の中登場!583系わくわくドリーム »