« 今回も雨天の中登場!583系わくわくドリーム | トップページ | メデタシ!時刻変更なし! 安中貨物 »

2012年3月25日 (日)

境界壁建設中!ひさびさヒガハスでカシオペア・北斗星を撮影

 今日は珍しく早い時間に目が覚めたので、ヒガハスへ行ってきました。

120325dsc_4182a4scw

 生まれ変わった253系。今回、初めてまともに撮影しました。カラーリングがなんとも・・・

120325dsc_4190a4scw

 今朝は寒かった・・・。寒くてヘコたれそうな時、桃太郎が登場! 

120325dsc_4210a4scssw

 しばらくしてカシオペア登場。専用機509号の牽引でした。

120325dsc_4233a4scssw

 ほぼ定刻通り北斗星が通過。たった10分で空は暗くなってしましました。裏被りが無かっただけに残念。

 噂の境界壁建設は本当で、民家と田んぼの境界沿いに建設中でした。ブロックが積みあがって、ルーバーフェンスの柱が立っている状態。見た感じ、撮影に影響があるかどうか微妙な感じ。完成してみないと何とも言えない感じです。個人的には、あんまり影響がないような気もするのですが・・・。

 ちなみに今日撮影した写真はぜーんぶ甘ピン・・・。というわけで、近いうちに再挑戦!です。(交通費無駄にしたようで気分悪いんだよね~、リフレッシュのための趣味なのに・・・)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

 

 

|

« 今回も雨天の中登場!583系わくわくドリーム | トップページ | メデタシ!時刻変更なし! 安中貨物 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54306992

この記事へのトラックバック一覧です: 境界壁建設中!ひさびさヒガハスでカシオペア・北斗星を撮影:

« 今回も雨天の中登場!583系わくわくドリーム | トップページ | メデタシ!時刻変更なし! 安中貨物 »